いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 大国

2011-04-11 12:24:33 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)

さて、何気に配達を早く終え・・・ 向かってみるか? 加茂方面。。。 という事で選択したのはこのお店、大国。

駐車場が無いんだけど・・・加茂山公園の駐車場の前なので・・・基本、パラサイト方式。(笑)

メニューから選んだのは・・・大盛ラーメン(700円)。 (ノーマルは600円)

何か、麺、よく茹でてるなぁ~・・・くらいで登場。

見た目、ボワーとした印象。 戴いた感じとしては・・・

動物も魚介も、おとなしいというか、バランスはいいんだけど・・・フォーカスが見た目通りのボワーと路線。(判ってた事だけど)(笑)

どっちでもいいから、基軸になる線が欲しい・・・などと思いつつも・・・場所柄、お年寄りでもストレス無くいける的な事を思えば

それなりに、的を得た選択なのかも?とも思えてくるじじぃ。。。

麺は中で、茹で普通。時間からすると、もっと「ヤワイ」感じで出てくるかと思ったけど、そうでもなかったでした。

麺の質感としては、やや多加水寄りで、老若男女、誰もが食べやすい設定に思えました。大盛感、納得。

チャーシューは、コロタ・外焙り・切り分け方式。ボワーとした中に、ちょっと主張のある憎いヤツ。味わいも良好。

メンマは、比べて、既製な甘めな味の設定。 塩系の方が「らしい」のでは?とちょっと思いながら・・・

ネギの風体などからも、繊細なこだわりを感じながら・・・ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小千谷市 暁天 | トップ | 加茂市 味一食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事