いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 味一食堂

2011-04-12 23:49:50 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)

昨日の「大国」からの帰り・・・「山沿いで帰ってみよう」と・・・加茂の山の手を進んでみると・・・「あら?こんな所に食堂が?」

という訳で、行ってみました。 味一食堂。。。

お店の中は暖かい照明でいい雰囲気・・・ メニューはカウンターのはしに、チョンと乗ってて・・・

ラーメン(550円)の大盛(+100円)を注文。 ほどほどの時間で・・・

ほぉー・・・なかなかいい雰囲気。 行ってみるとぉ・・・   ? んっ・・・なんか不思議な香りが・・・

麺の打ち粉のせいか? メンマからきてるのか? それとも割り箸から?  うーん・・・少し気になりながら・・・

スープは醤油の張りも良く、後から煮干チックな香りが微妙に漂う系・・・ 悪くないんだけど、例の香りが邪魔。

麺は、中細で茹で柔らかめ。ビロンビロンとしてこれはこれでいいと思う。大盛感良好。

チャーシューは、ガシッとしたロース。醤油の効き方も良く好みな設定。量も嬉しい。

メンマは塩メンマ系で軽くコリッと・・・これもこれでいい感じ。

全体に・・・ あの香りが無くて・・・もうちょっと、煮干増やすと・・・劇的に美味さが際立つような惜しい設定のような気がしました。

でも、きっと地域に密着したお店なんだろうなぁ・・・と自分の趣向を押し付けてはいかんと反省しつつ・・・

ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 大国 | トップ | 新潟市 ちょび吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事