いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 侍元

2015-03-09 00:01:10 | ラーメンの部屋 (新潟市)

さて・・・

多分、7年ぶり・・・

勿論こちらの店舗になってからは初の訪問です。(爆)

以前の記事を探すも無い?

ブログを始める直前の訪問だったようだ?(笑)

俺らしく素を思い知る志で、ビシッとらーめんの大盛を注文。

ほどほどな時間で登場。

ほわぁ~っと香るお魚さん・・・

俺の記憶では前は、もう少し醤油の色が漆黒側に寄ってたような気がするものの・・・

その辺は以前の店舗の照明との兼ね合いもあるし・・・ そういう感じ。

(話題のワンピースの件もあるし、見え方って・・・ 人・それぞれ?)(笑)

行ってみるとぉ・・・

溶解してる脂分が実は多目と判断。いい意味でお汁の層の厚みを演出。

記憶ではもう少し甘み側に引き込む感じだったけど、時代の流れをキャッチしてか?

そういう路線とは決別した趣・・・ 脱!甘味宣言?(笑)

すっきりしてて俺はいいと思うけど・・・ あの男は寂しがるだろうか?(爆)

丼の端面にアクも残らないので・・・ お魚さんの手技としては丁寧なものと思う。

麺が中細で、茹でシコシコなんだけど・・・

特筆はその質感。 一本・一本の輪郭の明快さは・・・ズバ抜け♪

外した時間というのもあるかもだけど・・・ お湯のコンディション・一杯にかける集中力・・・

これは見事だったなぁ~ おじさん! 脱毛~♪(笑)

あと、チャースーも感動。何に感動?

それは温度管理! 1cm厚チャースーは、確かに見た目で、どーよ?みて~なところもあるけど・・・

それだけでは、心打たれる事はない。

厚いのをポットンと乗せただけだと、しゃっこいやら、ややもすると、お汁の熱を奪うやら・・・ろくな事がなかったりする訳で・・・

じゃー一発、炙ってやるか?ってぇとその香りが立ち過ぎて・・・ 全体が破綻!なんて事も起きるわけで・・・

この厚くて熱いチャースーはいかしてたなぁ~♪ 何よりこれも甘くなくなったのが凄くいい!(笑)

よく行く人からは何年前の事だよぉ~?かもだけど・・・

おじさん、それにやられて・・・ やや敬遠してたとこもあったから・・・(大笑)

ひとつくらい文句言うなら・・・ 厚くてデカイ分、センター近辺の筋に隠し包丁入れてくれてるともっといかったかな?

ガブッ♪って噛んで・・・ 切るか?飲むか?で悩んで「んぐ♪」って飲んで飲めたからいかったけど・・・(爆)

喉につっかえたら・・・ かっこ悪いじゃん?(激爆)

メンマは比較的細めに揃えられてて、味・コリコリともに優秀。

ところどころに見えるクオリティーの高さが、印象に残る一杯でありました!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 はじめ亭 | トップ | 長岡市 のろし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (U'z)
2015-03-09 00:49:06
遠くまでご苦労さんです^^

しかし久々に見ました侍元さんのラーメン^^

いつもチャッチャチャーシューとかにしますからね~w

でもこんなにネギ浮いてたかな?ちょっと変わったのかもしれません^^
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-03-09 02:18:39
ちゃっちゃもいいんだろうけど・・・

渋いろ?(爆)

>ちょっと変わったのかも・・・

時代は動いてるぜぇ~♪ セニョール♪

たまにいろいろ周らないとね?(笑)

七年ぶりが何言ってるん?だね!(爆)
返信する
ドレスは・・・ (さんぺい)
2015-03-09 20:11:52
青黒派です(笑)

ここのラーメン好きですよ~
どこにもないような味
すごく好きです♪

吉田魂の方は、あまりにこちらと違ってびっくりしました(笑)

本家の侍元
美味しさ健在のようで安心しました♪
次回はやはりこちらの侍元をいただこうと思います♪

チャースーひっかからずによかったワン(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-03-09 21:14:34
俺は・・・ 白金♪

あれは・・・  効き目じゃないかと思ってる。

逆行部位が右側に偏ってるもんねぇ~

>こちらと違って・・・

青黒・白金だ!(爆)

こちらの方が様々クオリティーの高さは感じたけど・・・

大筋としては・・・同一線と判断しました!(笑)

さんちゃん・・・ いつ食べた?

是非・近々チェック ユアー ベロ♪(爆)

>よかったワン

んぐっ♪(激爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事