いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 珍竹林

2009-06-21 19:31:20 | ラーメンの部屋 (新潟市)
新潟市 珍竹林(ラーメン本70)

九州豚骨というよりアレンジ豚骨といったイメージの豚骨ラーメンの珍竹林。
珍竹ラーメン(650円)をお願いしました。
豚臭さは感じないスープです。クリーミーな口当たりで誰にでも付き合いやすいタイプ。
口に入った時の味わいはいいのですが、個人的にはもう少し深みというか持続する
旨みが欲しいような気も。。。(笑)ただそっち方向も気にしだすと「シツコイ」系に
なってしまって目指す味わいとは離れてしまうかもだし。。。
まぁ、ある意味都会的な豚骨といったイメージという事で。。。
麺は長浜っぽいあの系統ではなく、されど新潟の豚骨ラーメンなどで使われてる
あの系統でもなく。。。ちょっと玉子麺っぽい色味で細めながら軽くムチッ感あり。
ちょっと意表をつくタイプながら、オリジナル度高めの選定かと。。。
工夫が出てる感じがして好印象です。うーん。。。なるほどね。。。
替え玉をお願いしてみましたが、小さい椀に入れられて登場して自分で入れるというスタイル。
ただ、ちょっとなんとなく替え玉が少なめに思えてしまったのは気のせい?でしょうか。。

チャーシューは大きめで薄味で好みのタイプ。メンマはまぁ無難に普通な感じ。
あとは、黒いコリッとしたキクラゲのような例のヤツ。。。

新しい解釈でこういうお店があるのも嬉しい次第なひげじじぃなのでありました。
ご馳走様でした。。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上市 茉莉花(まつりか) | トップ | ひさーしぶりに臨港あたり。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事