いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

柏崎市 どさん子

2012-10-23 00:01:51 | ラーメンの部屋 (柏崎市)

正しい看板(後期?)

正しいコップ。

柏崎の町中、8号沿い、ちょびっと潜ったポジション。

なんとなく目立たない感じが素敵。

個人的には・・・やはり、どさん子といったら味噌でしょうか?

餃子がメニュー上、300円になってますが・・・250円という事なので・・・

思わず、味噌と餃子を注文。

どさん子というブランド力でしょうか?

結構、後から後からお客さんが入ってきます。

ほどほどの時間で味噌登場。

野菜も入っててチャーシューも入っててメンマも入ってて・・・トウキビも入ってるDX仕様!(笑)

味噌感は、どさん子げな味噌感。シャープではなく、丸くもなく、こう・・・何と言うか・・・

どさん子な感じ! それでいいのだ!(爆)

麺は太めで茹で柔らかめ。 ムツッとした質感。

まぁ、イメージに捕らわれやすい人間なので・・・「らしい」で納得。(笑)

チャーシューは比較的立派に見えるんだけど・・・口にすると、ほんのり弱め。

メンマはやや既製な味付け側の逸品。 全てにおいてなんとなくまとまってる辺りが流石。

餃子は6ケという事を思えば立派なんだけど・・・250円だし・・・

皮がイメージより薄め、餡がイメージよりライト・・・

どさん子の餃子というと、もうちょっと皮が厚めの方がらしいかな?とかちっと思ってしまったじじぃでした。

でも、250円のこの餃子と生ビールなんかをやれば、リーズナボーォーに楽しめるし・・・

それはそれで素敵な事とも思ったじじぃでありました。

味噌もロクゴーだし・・・

安く楽しむ!といった観点からいえば、有難いお店だと思います。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚津市 辻わくわくランド | トップ | 参考資料・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃおん)
2012-10-23 08:58:35
柏崎のどさん子も美味しそうですね。
味噌がとにかくいい感じです。
調査に行かないと(^^)

餃子がなんで250円なのかな?
セットで頼むべきですね。

白根のどさん子もこれくらいになればいいと思いますが、今のあれでは・・・
美味しいと言う人間の味覚が信じられません。
返信する
店によって違いますね。 (トトゴン)
2012-10-23 10:19:20
旧新潟市では、藤見町にどさんこ(子か娘かは?)があり
ますが、メニュー構成が全然違います。
餃子のレパートリーが多いし、北海道ソフトクリームが魅力
です。岩のりラーメンなんかもあるから、店主頑張っている
んでしょうね。
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-23 15:01:36
初めて行ってみました。このお店。

116号、8号沿いには、出雲崎近辺?とか
柏崎~柿崎の道中とか・・・

どさんこっぽい?とこがまだあったりして
掘り下げてみたい感はあります!(笑)

>白根・・・

味は人それぞれ!
思い入れがあったり、色々あったり・・・
だから面白い!(大笑)

俺はそう思ってるよ! 
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-23 15:05:43
このチェーンが今どうなってるのか
じじぃは業界人じゃないので
サッパリですが!(爆)

各々お店がその個性を発揮して
頑張ってればきっとそれで素敵な事と思います。

頑張ってるお店にはお客が入る!
正しい方程式が成り立てばそれでいいのだぁ♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (柏崎市)」カテゴリの最新記事