いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 かつや

2011-10-21 00:07:07 | 雑談の部屋

 さて、夕飯どうしよう?と彷徨う。(笑)

8号線をフラフラ走り・・・そういえば、こっちに移転してから行ってないなぁ・・・と、いう事で入店。

出待ちのお客さん9名という状況。 メニューを見て・・・

カツ丼(梅)と・・・   (ヘヘヘッ じじぃもカツ丼を食う時があるのだ!お店がちょっとポップだけど?)(笑)

温か~い うどんをお願いしました。 (なんかぁ・・・ロン的な組み合わせ?)(爆) 

ホールのお姐さんはテキパキと仕事をこなしてますが・・・

なかなか時間が掛かります。 まぁ、あんまり早くても・・・かえって寂しい?(笑)

そんな訳で、結構時間が掛かっての登場となりました。

まず・・・カツ丼・・・

なんか・・・こう・・・何て言うかぁ・・・高揚感に欠けるぅ?・・・(笑)

(税込み514円に、期待しすぎてんじゃねぇーよぉ! という声が遠くから聞こえたような気が・・・)

少し間が空いて・・・ うどん登場。

これまた、なんか・・・こう・・・何て言うかぁ・・・高揚感に欠けるぅ?(大笑)

(税込み157円に、期待しすぎてんじゃねぇーよぉ! という声が遠くからまた、聞こえたような気が・・・)

まぁ、見た目的には、そんな感じなんですけど、これはこれで認めようじゃありませんか!という事でスタート。

まず、カツ丼・・・

高揚感に欠ける一番の原因は、カツが萎縮してるように見えるから?(笑)

何でそう見えてしまうかは・・・不明。 ただ単にカツが小さいというのとはちょっと違ってて・・・萎縮という言葉が浮かびました。

厚みは及第点で、揚げたて感優秀。肉質も値段を考えれば優秀かと。タレの味としては、「濃いかな?」くらいのスタートですが

最後まで変らず、嫌にならないで食べ進めるので、塩分等設定は上手なまとめ方なんだと思います。

玉子のとじ方としては硬トジ系。白身が白化してるので、チュルンとしたとじ方が好きな人には、物足りないかもです。(笑)

ごはんの量は十分いけてると思いました。ごはんに、しょみたタレがしょっぱそうに見えますが、先出のような塩分濃度で

「ややしょっぱ」をお茶で流す!もしくは「ややしょっぱ」をうどんと共に!的な感じでそれなりに納得できます。

うどんは讃岐ッシュな仕上げ。今時、冷凍かそれとも半生か判定不能ですが(笑)、ムチィーとしてうどんしてます。

お出汁は上品で、濃い目のカツ丼に合いもいいと思いました。まさに、お汁代わりの逸品。(デブの言い訳)(爆)

この、うどん食べてたら・・・例によって・・・話がイレギュラーしてしまうんですけど・・・

関西のカツ丼って・・・やっぱり、薄口醤油なんでしょうか?

薄口醤油のカツ丼って・・・どうなんでしょう? 塩分濃度はあると言われてる薄口なので・・・塩カツ丼的風体なんでしょうか?

ちょっとそんな事をふと思ってしまったじじぃでありました。(余談・雑談)

そんな訳でご馳走様でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 くり新 | トップ | ある日の思い出・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-21 19:26:18

かつやは毎回半額、とかってならないかねぇ?
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-10-21 22:44:24
半額!みたいなキャンペーンあるんですか?(笑)
その辺、詳しくないので・・・

ちなみに、吉野家は、例の丼キャンペーンが
終わってから、なんとなく客足に勢いが無いように
見受けられます。

チェーン展開のお店にとって、キャンペーンは諸刃の剣。

意外と、難しい選択かもしれませんねぇ。。。
返信する
Unknown (ベースの人)
2011-10-23 20:16:32

いや、名前が「かつや」なら毎回半額とか・・・

先回は名前入れるの忘れてしもうた。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-10-24 07:45:33
なーるほどぉ・・・

納得! 納得!

毎回はねぇーな!
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事