いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

十日町市 生越食堂

2015-05-18 00:01:10 | ラーメンの部屋 (中越エリア)

さて、この前まさやんがアップしてくれてた店へ・・・(笑)

「おごせ」という読みらしい。

通りすぎちゃってたシリーズになるけど・・・

まさやんの記事に触発されて、五月の空にGo!みて~な勢いで出発♪(笑)

メヌー

食堂げな一般的な揃え。

俺げなラーメンの大盛を注文。

ほどほどな時間で登場。

何回撮っても湯気っけが抜けないほどの湯気♪(笑)

すかす・・・

最近行く店が・・・ チャースーが多いような気が・・・

業界ではチャースーいっぺキャンペーンなのだろうか?(笑)

という感じで行ってみるとぉ・・・

甘い♪ 総合的なデジルで・・・甘口。

久し振りな感じ、どこか懐かしい味わい。

麺は中で茹で柔らかめ。大盛感としては普通め。

チャースーは白身がヘローンといい甘みで・・・ んまい。

メンマはクセがなく普通にバイプレイヤーなポジション。

オーソドックスで飽きの来ない路線。

来る道中、小千谷でラーメン屋だったトコが更地になってたりして・・・

激動の時代の中、永く続いて行く事が難しい中・・・

永く続いてる店の安定した味を楽しめました! そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 一文字 | トップ | 新潟市 Tao~道~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (さんぺい)
2015-05-18 06:19:58
業界のサースー増量キャンペーン(笑)
甘口は僕の好きな味
昨日前を通ったのでニアミスでしたかな?
食後だったので外観も見落とし通り過ぎてしまいましたw
バッタリだったらおもっしぇかったのに~w
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-18 08:42:56
ほぉぉぉ~

こっちの方に遠征だったですか?(笑)

>バッタリだったらおもっしぇかった・・・

ほんねさぁ~♪

活動範囲が広いねぇ~

楽しい記事楽しみにしてます!(笑)
返信する
こんにちは~♪♪ (かき氷 みるく)
2015-05-18 14:05:57
うん! 私もホントは 1枚か2枚を大事に いつ食べよっかなぁ~ そろそろ食べようかな~(^^) なんて具合が好きなんですけどネ(*^^*)
注文する時になると 何故か「チャーシュー増し!!」とか言っちゃう自分 変だな~~ (((^_^;)
この辺りは スキーのシーズンになると 大にぎわいなのかな~(^^)/
ひげ兄さんは 山菜採りかな? まさかですネf(^_^)
いい所ですよネ~(^^)
返信する
かき氷 みるくさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-18 16:17:01
やはり・・・

このサイズが3枚だと・・・

おっ!?ってなりますよね♪(笑)

>スキーのシーズン

きっとそうなんでしょうね!

風呂の下見とか・・・してきた!(爆)

>山菜採りかな? まさか・・・

あったりめーらろぉ?(笑)

海なら何kmでも歩くけど・・・(激爆)

山は担当外!

山は・・・専門の人達にお任せします♪(大笑)
返信する
Unknown (刹那)
2015-05-18 21:28:04
ラーメンとチビラーメンが同じ価格!
解せぬ!
解せぬぞ!(爆)
返信する
ありがとうございます (まさ)
2015-05-18 21:54:40
通りすぎちゃってたシリーズ第一弾に
選んで頂きありがとうございます。
ここは一発大盛りチャーシュー+900円の
カツ丼で「俺らしい健さんセット」で行って頂きたかったですが感慨無量です。

結構味は濃いめで喉乾きませんでしたか?
それも一つの余韻という事で。
刹那さんもコメントされてますが
ラーメンとチビラーメンの違いも気になりますね。
私は今日長岡で凄いお店に出会いました。
後ほどあちらで・・・・・

返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-18 22:53:22
おっ?

流石らな♪  メヌー探偵・刹那♪(笑)

ふふふ・・・

これは珍しく俺も気が付いていて・・・

離れた家族連れの席にチビが運ばれて行って・・・

気合を入れて腰を伸ばして見ようとしたが・・・

腰が痛くなっただけだった!(激爆)

解せぬもの・・・解せるもの・・・

その様々さが・・・ 解せの極み♪(笑)
返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-18 22:58:18
健さんは・・・ 高級すぎて・・・

遠慮した!(笑)

十日町で通り過ぎてたっていうのもアレらけど・・・

コツコツひとつづつクリアして行く事にきっと意味がある!

か、どーかは・・・個人次第♪(大笑)

濃い目は濃い目だよね!

俺、珍しく、水、完飲した!(笑)

ちびの解明もいつか誰かに・・・(大笑)

長岡の記事楽しみにしてるよぉ!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (中越エリア)」カテゴリの最新記事