いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 Tao~道~

2015-05-19 00:01:10 | ラーメンの部屋 (新潟市)

一軒外して・・・ こちらへ・・・(笑)

前に来たのは・・・きっと、ブログを始める前・・・

時の流れの早さに・・・ 呆れる♪(爆)

メヌー

らぁ麺の大盛を注文。

セットやら・・・ 企画ものやら・・・

若いアイディアが・・・そこに♪

モノラルのレーディオからの・・・

FM新潟も・・・なかなかいいものだ♪

ほどほどな時間で登場。

蒼い色の丼が目に眩しい

すかす・・・

本当に・・・県内は・・・チャースーキャンペーンなのか?(激爆)

という事で・・・ 行ぐ♪

サラーッとした・・・ ペローォッとした・・・ キュン♪と来る醤油感。

甘み方向のデジルで・・・ 全体の印象としては・・・

日本全国、誰が来ても食べやすい系。 

県外の学生さんなんかも来る感じのエリアを思えば、妥当な設定。

麺は太さを選べる中で・・・ 太麺を選択。

茹で普通。太さ普通。(太麺だね♪という意味で)長さ・・・ちっと短め。

ちっとツルケてるけど・・・ 一般的な質感。大盛感・・・普通。(笑)

チャースーは・・・ クッと来てじわぁぁ~って豚の旨味が来て・・・いい感じ。

メンマはきちんと仕事が成されててコワッと来る噛み応えの後の広がる味わいがいい。

お好みで♪と出てきた辛味噌を・・・

スコンッと一叩き丼のヘリにくっつけて・・・

溶きながら戴くと・・・ キャラがバシッと変わって面白かった!

そういうとこまでの一杯と捉えた方が広がりがあっていいのかもしれない♪(笑)

ただし!

この瓶が・・・ ニンニク臭くて・・・(爆)

車に乗り込んでから・・・ ん? 俺、くっせ?と思ってクンクンしてみると・・・

ニホイの犯人は・・・瓶を触った左の指であった!(激爆)

使う場合は・・・瓶を触らない方がいいかもしれない!

まっ! そういうのも思い出の一欠片さ!  そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日町市 生越食堂 | トップ | 三条市 福泉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メヌー探偵刹那! (刹那)
2015-05-19 05:14:58
特筆すべきではないかもだが!
選べる餃子は、嬉しいシステム!
しかし
変わったネーミングの、お店w
甘めので汁…
うーんそそられる~♪
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-19 08:34:11
>選べる餃子

うん! そういうファインな量の選択とか・・・

若いお店はいろいろアィデアが豊富で楽しいよね♪

>んそそられる~♪

新潟市だし・・・

何か用事があったら試しに一発♪(笑)
返信する
いや~ (さんぺい)
2015-05-19 23:33:13
意表をついた店に行かれますね~

僕も一度行こうとして、定休日だったのかやってなくて諦めて・・・
忘れてた店でした(爆)

なかなか見た目、おいしそうですね。
チャーシューキャンペンに参加中みたいなところもいいですね(笑)

しかしなぜこの店知っているのですか?w
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-19 23:52:30
だから・・・

昔・・・ このエリアに知り合いがいたの♪

ホテルじゃねーよぉ!(爆)

とやのさん・・・外した!(笑) 日曜休みだった?

そんな感じの午後のひと時だった!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事