いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

Takamine-NPT315

2008-12-25 00:49:44 | ギターの部屋

  Takamine-NPT315

Takamineのエレクトリック ガットです。
何年か探しまくって、手に入れたモデルです。
残念ながら、ネックが元起きしてしまって弦高やや高めです。。。
関西の有名なリペアの方にも見ていただきましたが修理不可との事で。。。

東京のショップで可能性の有る所を見つける事はできたのですが
「クサビを打って...」などと痛そうな?修理の仕方なので、修理の方は
只今、保留中です。。。

若干弾くにくい感じはしますが、低音の甘く太い音は魅力的です。
鳴りのバランス、艶っぽさもなかなか好みです。。。

これからも、大切にしていきたい一本なのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 伊豆屋 | トップ | 三条市 麺屋 紅らい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobashin)
2008-12-29 11:19:26
低音の甘く太い音っていうやつを
今度聴かせてくらはい
ちょっと早いけど
今年はお世話になりました。
来年もよろしく
良いお年を
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2008-12-29 12:27:41
ども。
コメント ごっそさんです。

こちらこそ お世話になりました。

来年こそ! ライブをしてぇなぁ。。。と
思うひげじじぃでありました。。。

えっ!?
釣りを控えろ?

いや-。。。
二兎を追う者、三兎も追う。
ほんでもって四兎めも めっけて
訳が分からなくなる。。。

そんな人生を送るひげじじい。。なのでした。
返信する

コメントを投稿

ギターの部屋」カテゴリの最新記事