いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 勝

2011-09-29 00:05:48 | ラーメンの部屋

夜会がIさんの都合で、今回は地場産で・・・

打ち合わせの部屋を6時から取ってあるというが・・・

何も無い部屋で、待ってるのは辛いので、時間を調整して入ろうと、

白兎さんと梅ちゃんと地場産のトコの「勝」で夕食としました。

じじぃは中華の大盛(650円)をプッシュ!

白兎さんは、細めん、油なし(600円)をプッシュ!

梅ちゃんは、流石、北海道出身! みそをプッシュ! (値段・見忘れ)(爆)

大盛無料が、曜日と時間限定になってました。  まぁ、残念ちゃ・・・残念。

ほどほどの時間で登場。

じじぃの中華大盛。

白兎さんの細めん・油なし。

梅ちゃんのみそ。

みんな、じじぃの正体を知り尽くしてるので?(爆)

写真を撮るんだろうと、「どうぞ・どうぞ」状態。 ガハハ。 遠慮なく!

傍から見たら・・・妖しい中年おやじ達に見える事間違いなし!(皆を、巻き込んでやりましたわ!)(激爆)

さてさて・・・戴いてみるとぉ・・・「勝だねぇ・・・」みたいな!(笑)(そりゃそうだっ!)

じじぃ達の世代からすると・・・ライトな燕感と申しましょうか・・・まぁ、古い人間ですので。(爆)

どうしても、麺が滑りすぎて・・・? ゲッティ寄りに思えてしまう?(笑) 太さとしては太麺に属するんだろうけど

形状・滑り等・・・色気が・・・欲しいという、何ともわがままな欲望を抑えきれない?(笑)

チャーシューは厚みが、岩海苔は量が、前より、寂しくなったかも?

メンマは太めな立派なヤツでした。 全体に、まとまりとしては無難なまとめ方かと。

場所柄、幅広いエリアの方々に、食べられる要素ありと思いますが、燕系の入り口としての役割は果たせるのではないかと

思う次第のじじぃでありました。  まぁ、それはそれでいいのではないかと?(笑)

白兎さんの細めん・油なしは・・・ 見た目・・・

細めんというには・・・太いだろう!みたいな!(笑) 油なしというには・・・あるだろ!みたいな!(大笑)

どう見ても、中太くらいは、あると思いました。 せっかく麺の種類を使い分けるのであれば、もっと細い麺の方が

メリハリがあって、いいのではないかと思ってしまうじじぃでありました。(余計なお世話)

梅ちゃんのみそは・・・

シャキーンとした感じのもやしが、なんとなく印象に焼きついたじじぃでありました。(爆)

そんな訳でご馳走様でした。。

 

という訳で・・・店を出るも・・・まだ、時間が余り気味・・・

近くの、P-familiyさんの所で、コーヒーでも戴いて、時間を潰そうと3人で徘徊。(激怪)

「こんばんわぁぁ・・・」と強制入店! お洒落な店に、油っこい親父、3人登場!

あーだ! こーだ! 昨日のイカはどう食べた? すったもんだ?で、あっという間に、時は過ぎ去り・・・

時間となりまして・・・ 昨日イカをあげた!という事で、コーヒー飲み逃げ!(核爆) ご馳走様でした。。。

いざ、地場産へ・・・

7時半には行く!と言ってたIさん・・・

来たのは、8寺10分だったとさぁ・・・!(メガトン爆)

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/5820e0044d59ffa401ef0a8dd1d719b4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン | トップ | 三条市 大黒亭 本店(八幡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事