いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 本店(八幡小路店)

2011-09-30 00:30:40 | ラーメンの部屋

さて、リニューアルして、1年ちょっと・・・久し振りにお昼に行ってみました。

本店という表記に、異を唱える方もいるかもですが・・・(それはそれとして・・・)(笑)

(なんとなく、そう思ってる方が多数かなという事で。)

中華(500円)の大盛(+100円)をお願いしました。

結構混んでたので、時間は掛かり気味で登場でした。

丼は丸型。ここんちで・・・中華は・・・切立型であって欲しいという、勝手な欲望が・・・(爆)

大盛なので、麺がモッコリしてます。行ってみるとぉ・・・「ヤワッ!」(笑)

標準でも「やわ」な茹でなんだけど、今日はまた、一段とぉ・・・(爆) この麺は、ここまで、水分を吸収できるんだな!と学習。

ズロォーン・・・デロデロデローンと麺を吸い込むじじぃ。自分で「もっと噛めば!」とツッコミを入れる。(笑)

きっとねぇ・・・歯が悪いお年寄りでも、胃にもたれない仕様。やさしいお店。

ある意味、私にとって、三条の「ザ・ニボクラシック」なスープは・・・あっさりとぉ・・・ホワワーンとぉ・・・懐かしき趣。

前にも書いたけど、照明のせいでしょうか? 中華のスープも色温度が低めに見えます。

暖色系の照明の方が、もしかしたら向いてるかもしれません。(大きなお世話)  色も味の内ですから。

前の薄暗い店内でのラーメン達の色が懐かしい・・・(勝手な思い込み)

チャーシューは、キュッとして、クラシックロース。好きさっ!

メンマはコリッとして、好きさ!オーソドックス。 (笑)

こういうクラシックな味わいを、たまに、猛烈に食べたくなっちゃったりします。歳取ると・・・(爆)

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 勝 | トップ | さくらや釣具店の前にて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事