いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 らーめん勝

2008-09-12 22:36:51 | ラーメンの部屋 (燕市)
燕市 らーめん勝

地場産のトコです。前は潤で、その前は、ひぐまだったトコです。
久しぶりに行ってみました。券売機の所に大盛の券があって、大盛無料中です。
そんな訳で、ラーメン大盛をお願いしました。ん?麺が前と変わったみたいです。
前は、丸だったけど、今度は四角になったみたいです。
基本的には、太くてもちもちがこのお店の志向みたいですが、うーん。。。
なんというか、色気が無い?あじけ無い?もっと小麦を感じたい?。。。
まぁ、じじぃの戯言ですが。。。スープはあっさりしてるというか、ボディが
弱いというか、この路線ならもう少し「ドンッ」としてて欲しい気もしますが。。。
ドンッとしていれば、底に沈んでる柚子ももっといきてくるような気もしますが。。。
まぁ、じじぃの戯言ですが。。。新しめの燕三系のラーメンに「しょっぱさ」の
濃淡ではなくスープの腰?力強さ?に物足りなさを感じてしまう、わがままじじぃなのでした。
燕四系?。。。ネクストジェネレーション?。。。
でも、今の若い人達には、もしかしてこういう方が食べやすかったり
美味しかったりするのかな?とも思うのでした。時代と共に趣向も変化するから。。。
色々な期待をしつつ、ご馳走様でした。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 北京屋 | トップ | 上越市 徳市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生きもん)
2008-09-19 22:36:44

 ん~......頭が下がります!相変わらず
 すんげ行きまくってるね~!

 潤の時は俺も行きまくってたけど、未だ
 鬼油ってあるんだかね?

 背油馬鹿の俺も、鬼油を食った時はさすがに
 気持ち悪くなった時あったて~!

 今日、うちのおっかさんが、広州飯店のお持
 ち帰りのラーメン&お化け餃子を買ってきて
 さ~。懐かしいろ~?

 ビール飲みながら、急いで食ってたら口の中
 を噛んでしまい、血流しながら食ってたて!
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2008-09-20 08:09:11
ははは。。。昔からどんだけラ-メン食ってんだ!って話だよね。。。まったく。。。
明らかに、年間油消費量は減ってるような気がするけど。。鬼油があるかどうか判らんけど、
ペラペラのス-プで油が強いと、それはもう
我慢大会のような気が。。。
そんな訳で、ゆっくり食べましょう!
いい歳こいて、流血してんじゃ-ね-。。って
話だぜぃ!まったく!。。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事