いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

弥彦村 吉家

2009-05-05 16:52:18 | ラーメンの部屋 (下越エリア)

弥彦村 吉家

弥彦の麓チックな道沿いにあるお店。焼肉もやってます。
ひさーし振りに行ってみました。ん?水槽のアロワナが。。レッドテールキャットが。。
いない!。。。うーん。。。時の流れを感じます。。。

さて、ラーメン(600円)とミニ焼肉丼のセット(トータルで980円)を
お願いしました。(ミニ丼シリーズは単品では400円みたいです。)

ラーメンとミニ焼肉丼と小鉢とお新香がおぼんに乗って登場です。
コク醤油脂ラーメンといった作り。豚骨の香りがポワーッと香ります。
豚骨の処理としていい感じ。臭すぎずスッキリしてます。それでいて適度な
押し出し。食べやすさとクセを合わせ持った作りのように思えます。
麺は中で、茹で柔らかめ。ツルッとした質感は好印象。多数票が取れるタイプかと。
チャーシューはデカメなバラ。薄味で肉質良好。「スープで喰らう」的な。
メンマは濃い色ですが、丁度いい味わい。何故か昔懐かしい感じがするタイプ。
結構好みです。。。ネギは玉ネギで、全体を締めるのに一役かってる感じ。
青物に水菜が使われたりして、ちょっとハイカラ?(ん?死語か?)。。。
(スープのタイプで香りが合わない場合がありますけど、ここんちはOKでした。)
派手ではないけど、上手にまとまった一杯だと思います。

ミニ焼肉丼はミニという割には「いい量」です。(笑)
肉はさすがに「焼肉」もやってる店なので納得のお肉です。

味、ボリュームともに満足できるお店です。ご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 花果山 | トップ | 新潟市 さくら食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (下越エリア)」カテゴリの最新記事