いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 横浜軒

2009-07-26 20:11:28 | ラーメンの部屋 (新潟市)
  新潟市 横浜軒(ラーメン本65)

昨日の超個性派の一杯とは真逆!な味を欲して。。。
とっても、普通なつきあいやすいお味の横浜軒に行ってみました。。。

本では「煮干!」的な紹介がされてますけど、私的には「全体調和タイプ」だと思ってます。
今時、ラーメンが500円というのも嬉しい設定です。
ラーメンの大盛(550円)をお願いしました。

一口、いただくと。。。「ホッ。。。」とします。。。(笑)
動物系、魚介系ともに、調和が取れてて「美味い」&「上手い」という感じ。
目立った「引き」を感じさせず、それでいていて美味いというのは、いいですねぇ。。。
ほど良い上品な甘さが印象に残ります。
すこーし、コラーゲンチックなトロミを感じるのは、鶏から出てきてるのかな?
横浜軒という名前からイメージしてしまう、「あの街」っぽいアッサリとは違う
物足りるアッサリ味です。(いい表現だなぁ。。。また使おう。。。)(笑)
麺は、新潟では極細の部類かな?細麺好きならたまらない太さ!
硬すぎず、柔らかすぎず、。。。茹で普通と言うと、絶妙さが伝わらない?(笑)
麺の設定に対して、ベストな茹でかと。。。質感もいいし。。。ふむふむ。。。

チャーシューは軽く横浜チックな色が。。。しかし味にまで影響はなく食べやすい味。
赤身メインなロースで普通に美味しいです。。。
メンマはゴマ油仕立てで、軽く甘めな味付け。これまた美味いです。

全体にこの値段でこのグレード。脱帽です。ご馳走様でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山市 西町大喜(中島店) | トップ | 燕市 彌吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事