いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

富山市 西町大喜(中島店)

2009-07-26 09:38:16 | ラーメンの部屋(県外)

  富山市 大喜(中島店)

釣りを終了して、何気に市街に向かうつもりが?アレ、何か違う方向?と思ってると
大喜(中島店)!が。。。いつかは行ってみたかった大喜!(本店)な訳ですが
こうやって、偶然?出会ったのも何かの縁。。。勿論行ってみる事に。。。

店内に入って、右奥の席に着くと何気に「ブラインド。。。」
思わず、メニューをパチリ。。。



中華の小(並)とごはんをお願いしました。。。
思ってもいなかったタイミングでの「大喜」でやや気持ちがHighに。。。(笑)
と、なかなか早めに登場です。。。
まだ、他のお客さんもいらっしゃらず、ブラインドのままだったので
私にしては、珍しくラーメン自体もパチリ。。。



いやいや。。。さすがに真っ黒け。。。(笑)富山ブラックここにあり!です。
麺を一口いただいてみると。。。「しょっぺぇーっ!!!」です。。。マジ、しょっぺ。
麺は麺で「かってぇーっ!!!」です。。。マジ、かってぇです。。。
基本、早茹で芯残りスタイル。。。ビックリ!早く出てきたのも納得です。
県央で定番?の「○マダ製麺」の麺を、早茹でしたような感じ。。。個性的です!

スープは、動物系がとか、魚介系がとか。。。そんなもん関係無いのです!
ここんちの場合。。。これでいいのだっ!なのです。。。(笑)

戴いた小冊子(各テーブルにも飾ってある)に、売りが。。。

一 麺 硬めストレート太麺
  (激硬です。。。早茹でです。。。)
二 スープ 濃い口しょうゆ味スープ
  (濃い口しょうゆ!スープです。飲むのは前程になってません!。多分!)
  (致死量に達してる!(爆)と思われます。。。)
三 具 塩っ辛いメンマ
    チャーシューは手切り 秘伝のしょう油ダレ
    荒切りネギ、荒引き黒コショウ    とありまして。。。
  (確かに、メンマもしょっぺぇーです。。。マジ しょっぺ!)
  (チャーシューは、唯一、しょっぱさの基準が普通でおいしかったです!)
  (&、メニューにチャーシュー麺がないのが納得の量でした!。。。)
  (ネギ、コショーは、具なのかちょっと?ですけど、名物!名物!的な)

いやーっ。。。ここまでしょっぺぇーとさすがに衝撃的です。
ごはんは必需品です! 一度食べたら絶対印象に残るだろうし、人に言いたくなる!と思われます。。。

毎日系ではなく、たまに、劇的に食べたくなる!系?。。。(笑)かもです。。。
いい経験しました。。。ご馳走様でした。。。
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジハタ任三郎。。。 | トップ | 新潟市 横浜軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事