いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 ラーメンショップ

2012-05-24 00:01:03 | ラーメンの部屋

さて、倅と一発、三代目富士とかに!・・・と思って出発するものの・・・

面倒くさくなって、途中、挫折!(爆)&(ヘタレ)→(お腹は壊してないよ)

白根のラーメンショップへ・・・

じじぃ・・・ラーメンの大(1+1) 倅、チャーシューメン。

「中とか大とかいいのか?」と尋ねると・・・「うん。いい。」だそうで・・・

「ふん!欲のねぇー奴だぜぃっ」と思う。(違うかもしれない・・・)(笑)

ほどほどの時間で登場。

デカメな例の平たい丼が撮りたかった?(爆) コップがサイズの基準という事で・・・

まぁ、基本、今更説明の必要も無いラーショ豚骨。 ハ~ラショ♪ハラショ♪ハラショでランラン♪(意味不明)

麺が三条ラーショスタートだった自分にすると、ちょと違うんだけど・・・(違うのよ・・・これが・・・)

それはそれで店の個性が出てて面白いと思うじじぃでありました。

記事が前後して、あれなんだけど・・・

「まるあ」がそうなのか、どうなのか・・・謎なんだけど、番程を各お店で選択できるんでしょうか?

「まるあ」を発見した記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/c94319686c4c5632a67b92b1dfeb1ddc

違う言い方だと、厳格な画一化されたチェーンな約束ではなく

自由度の高い選択肢があるのって・・・珍しいとも思う。

各オーナーに任せた選択制? まさか、まさかのエリアマネージャーが選択とか?・・・(無いと思うけど)

という訳で、ここんちのは、自分のイメージよりプルンプルンとくる麺です。(笑)

やはり、馴染みがある物に思い入れが行くように・・・

各エリアの各ショップに思い入れが向かうような気がします。

危うく完飲しそうになり・・・結局完飲してしまうじじぃであった!(爆)

今や三条から一番近いラーショ!  この日も混んでました!

そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d7cc7f9021bc6c72c8793620730ec191
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/13a710b943af47e3778929f1afd221a0

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン | トップ | 新しいお店の情報・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ベルーガ)
2012-05-24 08:23:49


たしか看板に「うまい」とか書いてあったような?
天邪鬼の私は「うまくねかったらどうしゅんだ~」と何時も思っています。

450円で食べられるなら一回位はそのうちに食べてみたいと思います。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2012-05-24 08:32:42
看板に「マズイ」って書いてあったら・・・
天邪鬼の我々は、狙いすぎだろう!って思っちゃう!?(爆)

看板に「普通!って書いてあったら・・・
安心するかというと・・・微妙?(激爆)

デフォ450円は、ありがたい設定だと思います!(笑)
返信する
ラーショ (月影のまさ)
2012-05-24 08:49:47
ラーショいいですね。
白根店も最近凄く混んでます。
素直に嬉しい。
色んなブログを見ていると
椿食堂とは別の会社が運営している
ラーショもありますし、
栃木のラーショでは店主が考案した
あのスープとは別物のタンメンも
あります。白根の塩も気になっています。夜の部の若い男性お二人は
清々しいですよ。
あの二人の顔写真とラーメンを
雑誌に載せたらマダムが大挙して
押し掛けること間違いなし。
親子でラーショ 良いですね。
途中、挫折! 良くあります。
「三代目 富士」深夜1時までの
営業と記載されていますが
実際は22時過ぎには真っ暗になっていますから行かれない方が賢明です。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-24 10:07:41
うん!
凄く混んでた!

内部的にどう変化してるのか判らないけど
お客側に良い方向なら
それはそれでいい事ですもんね!(笑)

富士の営業時間の感じはそんな感じなんですね?

了解! 参考にしまーす!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事