いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 大勝軒 新潟

2014-02-10 00:01:10 | ラーメンの部屋

あの男の記事に釣られ・・・?

行ってみました!(爆)

前に行った時・・・  ちゃんと「つけ麺」食ってたので!

過去記事見て・・・  自分で吃驚!(激爆)

まだ・・  当時は・・・  真面目だったらしい?(大笑)

という事で・・・

メヌー。。。

むっ?

みそも・・・ ありなるんだねぇ~♪

と思わせておいて・・・ ハズシの王道から外れず・・・中華の中を注文! やるな?俺・・・

で、マヨチャーめしだったか?

も、注文!  

この日・・・ 最初で最後のご飯だったので・・・ コレ位、行かせてください!(笑)(不摂生)

 

中華とはいえ・・・

基本! 麺なんだよね!ここんち!と・・・ある意味そのイメージへの依存度を勝手に整理。

かちどき製粉の粉袋が・・・ギッシリ積まれてる様を見て、多分意識がそのように引っ張られてるように自分で思う。(笑)

吸いすぎないその麺が、FP(フィッシュ・パウダー  魚粉ね! 爆)の効いたスープを上手に拾って味わいとして構築。

丼・側面に付着するアクからイメージするに・・・  まぁまぁの量が投入されてると推測。

それはそれでバランスされてて・・・ 美味しくまとめられてると思います。

前提として、「つけ」を考慮の麺は、中華でもムチッ♪とした質感を楽しめます。

チャーシュー・メンマと普通に美味しいし、メンマのコリコリ感も素敵。

マヨチャーめしは・・・ タレが少し・・・ おじさんにはくどかったかな?(笑)

 

勿論、トータルでなんぼ!なんだけど・・・ 個人的には、麺を食らう!的な楽しみ方に終始したじじぃでありました!(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

 

すごく昔の・・・以前の記事 ↓(笑)

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/21c1047b6e1d4ac5412570444c2be348

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 RA-MEN OGIKAWA | トップ | 新潟市 たつみ食堂 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (さんぺい)
2014-02-10 06:01:44
いや~ 昔の記事は 真面目でしたね~(爆)

どうでした中華そば?
絶対昔とかわりましたよね味?
甘くなくなって美味しくなった気がしました♪

中華そばは普通盛り?
それでもムッツラ感がいいですね~♪
返信する
おぉ! (刹那)
2014-02-10 06:04:40
ものすごく前の記事も拝見しました!
兄さんじゃないみたいで・・・でもところどころ兄さんで・・・・w
やはりブログって面白いですね~
 
こんぐれの中華なら、刹那でも食えるろっか?
マヨらーの刹那は、まよちゃーにすごく魅かれますが・・・
今は無理げですねw
最初で最後のご飯って・・・
相変わらず忙しいですね・・・
頑張りすぎないで、てけとーにいってくださいね!!w
返信する
Unknown (きょせん)
2014-02-10 06:37:01
 皆さんと同じく、過去記事に注目!

 写真無しの改行なしが、とっても新鮮(^o^)

 そして、それと同じくらいに、会長さんのつけ麺が新鮮でした(^o^)
返信する
おはようございます。 (トトゴン)
2014-02-10 07:43:10
つけ麺のひや盛だといっぺこと食べれる麺なんですが、
昔中華大でよっぱらになりました。(苦笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-10 12:24:47
>真面目でしたね~(爆)

だっけさ! 笑う!笑う!

>昔とかわりましたよね味?
>中華そばは普通盛り?

だっけさ! よー読んでくれてがんに!

昔はつけ麺だったので・・・  昔の中華がわからない・・・(爆)
本文中・・・ 「中華の中」と記載・・・

まぁ・・・  そんなとこが、貴方を大好きなとこなんだけど!(激爆)

美味しい一杯でした!
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-10 12:28:40
>でもところどころ>ブログって面白いですね~

だべさぁ~♪ (笑)

対象が変化してるような気もしました!(大笑)

量はアレだけど・・・
味わいとしては・・・ いけると思います!
ご家族で行ってシェア大会もありかと・・・(笑)

>てけとー

だいじょーび! 元々人間が・・・てけとー テケテケ♪(大笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-10 12:31:27
>つけ麺が新鮮でした

でしょ?(大笑)

時代を経て・・・ より・・・執着の変化が!(爆)

まっ! 人に任せるのは任せるとして・・・

自分は自分らしく・・・  どんどん年寄り化してる自分が好きです!(笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-10 12:34:40
>昔中華大でよっぱらになりました。(苦笑)

なーるほどぉ・・・

よっぱらになりやすい要因として甘さが考えられますが・・・

今回戴いた一杯は・・・ 気になりませんでした。

さんぺいさんの言うところの変化があったのかもしれません。

気が向いたらでいいので検証願います。

あと・・・

スピードかな? 麺は・・・ 飲み物だぁっ!的な?(笑)

良い子のみんなは・・・ 真似しちゃぁ~ 駄目だぞぉ!(大笑)
返信する
こんいちは (ベルーガ )
2014-02-10 13:19:51
大勝軒、ここじゃない所にに出来たばかりの頃行ってきました

つけ麺ではなく、ラーメン普通盛りを食べたと記憶しています、当然ながら軽い痴呆なので味は記憶にありません。

麺がツルツルしていたと記憶しています。
最近、痴呆で記事を書くのを忘れるのも困ったものです。
返信する
Unknown (しばっち)
2014-02-10 13:27:22
味噌も旨い!濃厚つけ麺も食べましたがなかなか!麺を食うには良いお店ですね。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事