不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 かつ元

2011-04-26 00:58:14 | 雑談の部屋

本日・・・例の夜会という事で・・・

白兎さんとUちゃんと私の3人で夕飯という段取りに・・・

まず、向かったのは・・・「西川屋」・・・  7時ちょい過ぎに着くと・・・ 暖簾がしまってあって、やや暗い?

一応中に入って訊いてみると・・・「勘弁ねぇ・・・明日、休みらっけ ちっと早ょぉしもたんだてぇ・・」との事?

まぁ・・・それならしょうがない・・・  悪がって外まで見送りにきてくれたお父さんに別れを告げ・・・?

何故か・・・道へ進む3人・・・   どこ出るんだろ? この道? くらいのノリで突き進み・・・

8号の今町のあたりにヒョコンと出て・・・  ここまで来たなら・・・ という事で選択したのはこのお店、「かつ元」。

メニューを見て・・・3人仲良く・・・「ジャンボ肩ロース定食」(950円+消費税)を注文。

ちなみに、180gという響きに・・・心踊ります。(笑) ほどほどの時間で・・・

カツとしては・・・確かに大きいかな? スリゴマとかもあって・・・ごはんの盛りもめっちゃいいし・・・

肉質(硬さ)としては・・・端々の部位は硬め。それ以外は真ん中を箸で割れるくらいの硬さ。

肉の味わいとしては、ワイルド系というか、やや赤味の強い赤身。(って、変な説明?)(笑)

白身としては、全体に少なめ。(そういった意味ではヘルシー)

値段が値段なので、変に上品路線なものより、じじぃは好感が持てました。

安くてお腹が一杯になる路線でいいんじゃないでしょうか? はい。(笑)

ちなみに、定食100円引きセールだそうで・・・なおさらありがたかったです。

カツ、ガッツリ食いてぇなぁ・・・なんてぇ時にいいメニューかもです。ご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小千谷市 ちんちん亭 | トップ | 八号線食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事