いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 麺工房 むげん

2014-01-19 00:01:10 | ラーメンの部屋

こちらも安定して人気店してますねぇ・・・ むげん!

久し振りに行ってみました。 

メヌー表・・・ 

メヌー裏・・・

お腹がとっても空いていたので・・・

ここは一発! むげんらーめんの大とジャンボな餃子を5個でお願いしてみました。

厨房・・・ 男性陣・・・

白い調理人用の安全靴?で揃えられてます。清潔だし・・・統一感として・・・素敵!

ほどほどな時間で登場。

ドツッ!っと!来て・・・

こっちも・・・ グツッ!っと来る感じ!(笑)

ラーメンは・・・脂がなかなか強いけど・・・

そんなに気にならない・・・アッサリとは言わないけど・・・ 付き合いやすい流れ・・・(笑)(県央育ち)

混んでるのも納得な・・・ 値段・ボリューム・味わい・・・ 全てにおいて、よく考えられてると思います。

種類の幅もあるし・・・ 取りこぼしのない設定。。。

麺は太めで、油分と相まって、摩擦係数も少なく、スルスルスルゥ~♪って・・・

大盛感としても納得のじじぃであります。

味玉の白身の硬さに・・・ 拘りを感じつつ・・・(笑)

チャーシュー・メンマともに、いいんじゃないでしょうか?

青物がフツッと入ってるのも嬉しい色味・味味と思います。

餃子はデカクて・・・ かっこいいし・・・ ボリューミィーだし・・・ 餡も皮も素敵なんだけど・・・

口に運ぶ間に・・・  崩壊!みて~な!(笑)  これ・・・残念!

焼きとしても適切だとは、思うんだけど・・・

こう・・・ どう言うんですか? 俺、アイデアないんだけど・・・(爆)

最後まで、そうあってくれたら・・・ もっといいのに!って 、素直に思いました。

これだけのスキルのお店なんだから、時間は掛かっても、いつかそうなってくださったら・・・

もっと素敵なのに!・・・ ぐれ~な!(笑)

流石にこんだけ食うと・・・ 腹・パツパツ!至福!   そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ce69f635959eeb3db07d37e637d6ef8f

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 まつや | トップ | 柏崎市 田中屋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足b (刹那)
2014-01-19 05:11:52
>腹・パツパツ!至福!

そんな兄さんを隣で頬杖ついてみてれば、刹那満足b
子供みたいに満面の笑みの兄さんの顔が、目に浮かびます( ´艸`)
県央育ちは、こういうの無性に欲するときがあるんでしょうね~


あ・・・県央育ちじゃなくても欲する人がいたわw
でっかいのがwwww
返信する
おはようございます (dmax)
2014-01-19 05:36:40
イイ感じのお店ですね。
清潔なお店が好き。
その青物は、ほうれん草ですか?
ワカメより断然ほうれん草好き。

メニューもいろいろで、興味がわきました。
写真付きのメニューは見ていて楽しいから好きです。
と、きょうは好き好きコメントでした。(爆)
返信する
はい! (さんぺい)
2014-01-19 10:29:30
今、むげん通りすぎました(笑)
これより動物食堂でタンメンです(どうでもいいですね(笑))

むげん、前どこかにありましたよね
亀田でしたっけ?
忘れた~(笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-19 15:43:06
>頬杖ついてみてれば・・・

ふふふ・・・ 照れるねかて・・・(笑)

俺と一緒にいたら・・・
きっと食べたくなるかもよ? (俺ってそういうタイプ)

昔、仲間の子供が食が細くて・・・
俺が行くとよく食うっけ・・・ 来い!来い!って
よく、呼ばられた事を、今思い出しました!(笑)

>でっかいのがwwww

基本! でっかいのは・・・脂が好き?(激爆)
返信する
dmaxさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-19 15:45:17
>清潔なお店が好き。

基本! そうですよね!(笑)

やっぱり、そうあるべきだと思ってます。

メヌーも豊富で頑張ってると思います。

機会があったら試してみてください!
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-19 15:48:16
今日は分水方面偵察ですか?

タンメン!
健康志向ですね! いいことです!
どんなタンメンだったか楽しみにしてます!(笑)

むげん!

亀田発進だったの?

俺、ここ発進だと思ってた!

思い出したら・・・後で教えて!(笑)
返信する
いらっしゃいませ… (U'z)
2014-01-19 15:56:49
旧西川町w

地元だからじゃないですが、自身あんまり入ったことはないんですよね^^;

それでも旧西川町の116号線沿いで一番混むお店だというのは間違いないですねw

ご訪問ありがとうございますwお店の回しもんじゃないので悪しからずです><;
返信する
良いお店 (まさ)
2014-01-19 21:48:13
兄さんの記事の内容に120%同意です。

餃子は何時も上手に最後まで食べられません。
でも頼んでしまいます。
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-19 21:55:56
お邪魔しましたぁ~♪(笑)

>地元・・・あんまり・・・

今はそういう時なんだこて。(笑)

子供ができて・・・ 近間で・・・ とか・・・
じーちゃん達が一緒らっけ・・・ 里味でとか・・・(笑)

食は取り巻く環境次第!

俺は・・・ そう思ったりするよぉ~♪
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-19 22:02:01
同意に感謝!(笑)

餃子は・・・ 

美味しいんだけど・・・

もうちっと工夫を期待したいよね。(笑)

逆に今後の楽しみもあっていいのか?

その辺・・・そういう演出だったりして?(笑) 
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事