いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 ますや食堂

2015-05-25 00:01:10 | ラーメンの部屋

前に外してたのを思い出し・・・

一発行ってみる事に。

以前の記事を見たら、随分ご無沙汰してたようだ!

メヌー

ラーメンと肉チャーハンを注文♪

ほどほどな時間で肉チャーハン登場。

餡かけのチャーハン

先客の方々も皆これ♪

やはり人気メヌーであり続けてるようだ。

ほどなく・・・ラーメン登場。

クラシカルな一杯。

懐かしいタイプ。

個性が光るのは、今時、ベリッとしょっぺぇチャースー♪(笑)

一日の塩分摂取量、この一枚でOK!ぐれ~なしょっぱが嬉しい♪

ほろっとしつつ・・・ ベリッと来る塩感。これは引きとして成立してると思う。(大笑)

昔はよくあったこういうタイプのラーメンだけど・・・

今や・・・レッドブッキーかもしれない。 そんな気が・・・しる。

ひっそりと・・・それでいてしっかりと・・・

守り続けているスタイルがここにある。そんな訳でご馳走様でした。。。

しかし・・・ あれらね。

年を取ったんだね。 出そげになるくらい後半苦しかったwww

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1e953d7588a05e85991cab7bac2c5b1b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e9b64e2b6b594829aad8193d500cdedd
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/4adf91b56b143fdd5925dd3171278a62

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 南大門 | トップ | 月曜日の出来事・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああー (刹那ん)
2015-05-25 05:12:29
くいたひー
ますやの炒飯!
くいたひー!
死ぬまでに、一度は!(爆)
返信する
死ぬまでは一度・・・ (さんぺい)
2015-05-25 06:50:12
そんなネット上の記事もあって
天邪鬼の僕はなんかな~と、思ってもいましたが。
この美味そうな画像を見、食べた記憶を思い出し・・・
やっぱりうまかったよな~と、素直に思いました。
やはり死ぬまで一度は食べるべき食べ物みたいなきもしないでもないような(笑)
良い商品には間違いありませんね♪
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2015-05-25 07:49:32
ますやさん、おいらも好きです♪
「んめ!すっげうんめ!」って程じゃないんだけど、
不思議とたまに無性に食べたくなる時があるんですよね。
>年を取ったんだね
いや、年のせいとかではないかと・・・(爆)
普通はチャーハンの量だけでギブだと思いますよw
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-25 08:58:41
なんかそのフレーズばかりが先行してるような・・・?(笑)

まっ! それはそれでいいのであろう♪(大笑)

さて!

料理好きで料理上手な刹那んなら・・・

お手軽に再現できると思うよ! きっと!(笑)

キーワードは・・・少し餡はゆるめ♪

子供さん達も喜ぶかも! レッツ トライ!(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-25 09:05:24
地元に愛される店♪

まずはそれが前程! この日も地元の方で賑わってた!(笑)

しれぇぇぇ~っと・・・

他の店もパクっちゃえばいいのにね?(爆)

県民ショーで、静岡だったかでこれっぽいのが

ソウルフードとしてあるのがわかってるから・・・

それをパクッたというスタンスで♪(大笑)

まぁ、何でも一度は食べてるみる事はいい事さぁ~♪(rkn)
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-25 09:09:58
>無性に食べたくなる時

がはは!そっそ! 時限装置付き♪(笑)

ただ・・・俺のタイマーは今回のんびりしてたみたい!(大笑)

>年のせいとかではないかと・・・(爆)

えっ? そうかい?

じゃー 病気らかや?(激爆)

最後の一口・二口を・・・

ポッケに入れちゃうか、悩んだぜぇ!(大笑)
返信する
そういえば・・・ (Cross Walk)
2015-05-25 09:45:25
前に、こちらへお邪魔したとき・・・

肉チャーハン+肉ラーメンで危うく・・・

あの頃は若かった・・・ふっ  

お互い、身体をいたわりませう(笑)
返信する
なんか久々に… (U'z)
2015-05-25 20:46:52
2品注文を見た気が^^

そりゃあでそげにもなるってもんです><;

肉チャーハンも、肉ラーメンも食いたいっすねぇ^^
返信する
クロスちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-25 22:51:32
だっけさ!

やっぱし・・・ 年々・・・少食になってるような気が・・・(笑)

ただ・・・

食いたい!という欲望は・・・

お互い持ち続けませう! それが原動力!(爆)
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-05-25 22:56:08
>でそげにもなるってもんです><;

あら? そ~う? じゃ~・・・ いいんだ!(爆)

後半、きつくなった時・・・

右にクイッ クイッって捻るといいんだよぉ!(ちごか?)

>食いたいっすねぇ^^

近くに新店舗が・・・(笑)

まっ!それで影響がどーのこーの無いと思うけど

やっぱここに行って食いたくなる時ってあるよね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事