不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 ますや食堂

2012-06-25 00:01:16 | ラーメンの部屋

さてこの前マサさんの記事で見てから・・・

久し振りに行きたくなりました! ますや食堂。

そんな訳で出発!

んがっ!

通行止めで・・・辿り着けない! お祭らしい!

裏側を狙って・・・いつも停める道を目指すと・・・意外とポンと出ました! めでたし!(笑)

祭らっけ・・・やってねぇーかぁ? はずす男炸裂かぁ?と思いつつお店に行ってみるとぉ・・・

やってました! めでたし!

ラーメンと肉チャーハンをお願いしました! 祭だし!(笑)

店内・・・本は・・・

  ビッグコミック・・・&

  ゴルゴ・・・正しい!(爆)

待ってる間・・・

女将さんが、いそいそ・・・そわそわ・・・(笑)

どうも、各町内の山車(デジルじゃねぇーよぉ)が来ると祝儀を渡すらしい・・・

祝儀を渡されると、MC?の方が・・・コメントを・・・

「ますや食堂さん! いつも美味しい肉チャーハンありがとうございます!また食べに行きます!」などと拡声されて・・・(笑)

ローカル色満点のお祭です。参加されてる方も若い方が結構いらっしゃって・・・

祭の連帯感みたいなのを感じられて楽しい!

これは、もしかして・・・いい日に食べに来たかも?(大笑)

祭をお店からチョイ出て見たりしてると・・・

先に肉チャーハンが・・・

続いてラーメンが登場。

肉チャーハンはキャベツと肉のサラッとした餡がかかって美味し!

チャーハン自体の出来と塩加減も良くて、餡との合いも勿論素晴らしい。

やっぱり素敵な逸品。

ラーメンは非常にシンプルでいて上手なデジルが印象的。

ニボクラ的な一杯で安心・安心。

お汁がナミナミで「覆水盆に返らず」状態。(笑) 電話番号が軽く見えるアメ色が・・・素敵ね!

麺は中細で、軽く黄色方向。ツルツルゥ~と啜れる。はぁーっ! 俺はラーメンが好きだぜ!と改めて思う一瞬!(爆)

少しニガジョッペ感じのチャーシューはホロッと崩れる仕上げで・・・DX。

メンマはコリッとアクセントを発揮して消えていく・・・ 外では祭の囃子が・・・

漆山の祭情緒を楽しみながらのランチ、素敵な一時でありました。

来年はいつなのか判らないけど・・・

狙って来てみるのも楽しいかもしれません。

そんな訳でご馳走様でした。。。 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e9b64e2b6b594829aad8193d500cdedd
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/4adf91b56b143fdd5925dd3171278a62

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 めん亭 | トップ | 長岡市 つるや 寺泊駅前通り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SP)
2012-06-25 06:16:47
なんだか素敵な日に当たりましたね!

人のの祭りでも なんだかワクワクしますよね♪

あれ以来 メニューの中の し・い・た・け(爆)
の文字が気になるのは私だけではないはずw

皆さん 兄さんに期待していますよ~!

しいたけ丼より ここのしいたけそばのほうがいきやすいようですので
僕 代理で頑張りましょうか?(笑)
返信する
おはようございます (刹那)
2012-06-25 07:34:22
え?兄さんなんでしいたけチャーハンいかなかったの?w

次回期待してますよ~www
返信する
昨日は二人? (ソフト)
2012-06-25 07:55:11
昨日、ますや。
だったのでしょうか?
ひょっとして、二人だったんでは?
私の後ろに一瞬、付いたような気がしたのは
私だけでしょうか?
私は漆山の祭ではなく、新潟に祭(ラーメン屋)に行きました。
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-25 08:24:08
うん!
なかなかいい情緒の祭でした!(笑)

>しいたけ・・・

みんなに任せます!(大笑)

>僕 代理・・・

変な事は考えず・・・
自分の食べたいものを食べてください!(爆)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-25 08:28:04
>なんでしいたけチャーハン・・・

そもそも・・・
なんでしいたけチャーハンなんてメニューがあるんだ!(爆)

期待されても・・・
行かないものは行かない!

みんな!
言っとくけど!
食べたいものを食べましょう!(大笑)
返信する
ソフトの人へ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-25 08:30:59
例によって・・・
一人旅のじじぃでありました!

なーるほど!

祭で二人掛かりましたな!(爆)

なかなかローカルな祭で楽しかったよ!
返信する
おはようございます。 (ベルーガ)
2012-06-25 08:52:34
今から30年ほど前に神社に屋台が出ていて、9時頃行ったら、的屋のお兄さんに「今頃きたんか」と喧嘩を売られ、そそくさと退散した思い出があります。

ちゃんとお祭りをやっているのはまだ町としての機能を果しているのですね、とてもいい事です。

先週の金曜日にガキに肉チャーハンを作ってあげたら、ガキは喜んで食べていました。

ポイントはやはり、ラードですね。
あの味はラードで炒めないと出ない味です多分(^.^)
返信する
おはようございます (月影のまさ)
2012-06-25 08:56:51
そうなんです、私が食べに行った翌日の
日報に祭りの一面広告が載っていて
ラッキーと思いました。
お祭り男「ひげ兄」らしい運の良い
訪問。ローカル色たっぷりの
マイクアナウンス 大いに笑いました。
私なんて市日だと「古譚」何度も
諦めた男ですから・・・・・・
やはり死んでも良いので
肉チャーハン食べたくなりました。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-25 09:08:35
ははは!
いい思い出をお持ちですねぇ~♪

>まだ町としての機能を果している・・・

漆山が○之町とか東町?とか・・・
いっぱい山車が来て・・・
漆山って、でっかいんだなぁ!って思って見てました!

>肉チャーハンを作ってあげたら・・・

家食でもコピーしやすいと思うので
そういった意味でもいいメニューだと思います。

ポンイトはラード!
じじぃも同感であります!(敬礼)
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-25 09:15:23
運だけでここまでやってます!(爆)

論理や理路整然としたものが無いのが売りです!(激爆)

ローカルなアナウンスって・・・
微笑ましいです! 嬉しかったです!(笑)

>死んでも良いので・・・

だから!
ちっとどっかで話が捻れてる?(激爆)

そんなんだったら・・・
漆山から人いなくなっちゃう!(爆)

地域の方々からも愛されてる店なんだなぁとこの日改めて思いました。

そして、また次の世代へと紹介されていく・・・

正しい継承・・・ そう思いました。

機会があったら、肉チャー!
行ってみてください!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事