いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

上越市 MENGURUI(麺ぐるい)

2020-09-24 00:01:10 | ラーメンの部屋 (上越エリア)

お店の前を通ると・・・

いつも行列で、気になってた(^^♪

この日は、丁度いい時間に来れたのでお邪魔してみた。

せあぶらラーメンを・・・

大盛で・・・

せあぶらを普通で・・・

太麺でお願いした。

デフォでにんにくがトッピされるらしく・・・

可否を訊かれたので・・・ トッピでお願いした。

ほどほどな太麺な時間で登場。

右 1/3が暗いが・・・

店内が暗いのよ♪ ちょっとセクスィ~(^^♪

お汁が・・・ エマルジョンというか・・・

よぉ~く混じってる!(笑)

ここまで脂とお汁が一体感を表現してるお汁はなかなか特筆♪

にんにくもそこに加わってとてもパンチィ~な力強さ!

麺は元気のある麺。 若い人たちに人気なのが頷ける(^^♪

よくまとまってて表現したい事が明確でいいんじゃないでしょうか!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りも・・・秋の気配・・・ | トップ | 魚津市 山久 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前はよく行っていたお店ですが… (BOSS)
2020-09-28 22:20:59
上越直江津方向に足を伸ばす機会が減ってしまい,気が付けば数年単位の長きにわたりご無沙汰状態に。

以前は「麺ぐるい」,その前は「麺爆怒門」の店名だったんですよね,ここ。今回の記事で店名が「MENGURUI」となっていたのでコンセプトやメニューが変わったんだろうなと察しましたがやはりそうでしたか…。

以前の「麺ぐるい」や「麺爆怒門」の頃はいわゆる「二郎系」のラーメンがメインで,こちらに伺う度にラーメンや油そばの野菜マシを頂いていました。新潟市内や長岡市内にも当時は二郎系の波が押し寄せていましたが,当時の上越では貴重な二郎系のお店でインパクト抜群でした。ただ,他のお店とは違い,ニンニクのにおいのインパクトも段違いで抜群でしたが…

とはいえ,今のラーメンも魅力的ですね。どことなく当時の名残も残っている気がします。

また上越方面の宿題店が1か所増えてしまいましたが,それもまた楽しみです。
返信する
BOSSさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2020-09-29 02:05:28
どーしてもエリア的に・・・

あっ!そういえば!みたいになりやすく・・・

今回は、そうならず成就できました。(笑)

昔は、上海軒 支店だった場所でしょうか?

なんとなくそんな気もしつつ・・・

あっ?店変わった?

あっ?店変わった?  などと通りしなに

横髪を引かれる思いで見てました♪

永く頑張っていただいてまた伺いたいと思ってます(^^♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (上越エリア)」カテゴリの最新記事