いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

吉野家にて、こく旨カレー・・・

2011-08-04 00:18:22 | 雑談の部屋

前に、予告をアップしてましたが・・・

始まったみたいなので・・・「実食!」という事で・・・(笑)

こく旨カレー330円也です。

「こく」という曖昧な言葉を、上手く使ったネーミング?(爆)

(昨日、自分もその言葉、使ってるくせに!)(笑)

「こく」という表現で言えば・・・じじぃ的には、無感知?(激爆)

まぁ、良く言えば、食べやすく、悪く言えば、「レトルティ・・・」(笑)

これは、甘めな設定。辛めが好みの方には、旨辛なるものがありましたので

そちらの方がいいかもしれません。

さぁ、今月までの「スタンプ大会!」、後半スタンプを稼ぐには、いいかも?と思ってるじじぃでありました。

ちなみに・・・

「こく」の参考文献・・・↓

http://sites.google.com/site/coffeetambe/coffeescience/physiology/taste/body

それで言うと・・・じじぃにとっての「こく」という定義は、1番であります。

勿論、諸氏様々な想いは、あるかと思いますが、じじぃにとってはそうなのであります。はい。頑固?(爆)

また、ここではボディとコクを同意語とされてますが、じじぃがこのブログで使う、ボディという言葉は・・・

スープ本体の出汁感として、使わせてもらってます。はい。そういう事で・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 みなくるラーメン | トップ | 加茂市 七変化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃおん)
2011-08-05 09:20:11
こんにちは。

僕もスタンプ集めていまして、先日牛丼・カレーを食べてきました。
最近は頻繁に食べてるので、先日関越道高坂SAの吉野家を見たら、こみ上げてくる何かがありました(笑)

先日7/29豪雨の中でも、こことすき家だけは営業していたので、スタンプを集めに持ち帰りで買いました。

このスタンプの期間が終われば、当分食べなくてもいいですね!
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-08-05 10:26:34
確かに、このスタンプ期間の集客力は
なかなかな気がします。(笑)

自分も、今回満タンになったら
ちょっと、吉野家・お休みしようかな?って
思ってたりしてます。(大笑)

よろしかったら
ブックマークさせていただこうと思いますが
いかがでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (てぃおん)
2011-08-05 17:47:50
リンク完了しました(笑)
今後ともヨロシクお願いしますです。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-08-05 21:57:51
了解しました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

ちなみに・・・
本日、加茂の「京三燕」行ってまいりました。
いいお店でありました。

詳細は、後ほど・・・
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事