いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

村上市 しらはま

2012-09-22 00:01:15 | ラーメンの部屋 (下越エリア)

さっ!

そんな訳で、何がなんだか、あっちゃこっちゃですが・・・(爆)

県内最北のお店でしょうか? 7号沿い・・・

どうなんでしょ? その辺?

意を決し、入店! すると・・・

思ったより、スナッキーなお店であった!(爆)

窓辺、テラス側の席に着席。

波の音が・・・

県内でも一番海に近い店? 海沿いの道の海側にある店って・・・なかなか珍しいかもです。

醤油ラーメンの大盛をお願いしました。

マスター 店主さんは常連の方達とテーブル席で談笑中。

調理は、フィリピンの方かな? ママ 女将さんが担当されるようです。

しかし、あれだね・・・ 耳ダンボにしてた訳じゃないけど・・・

言葉が、もう結構違うね・・・ 山形寄りというか・・・ ちっとじじぃそう思いました。

結構時間は掛かり気味で登場。

ムツゥ~とした麺の量が印象的。

行ってみるとぉ・・・

ほへ? 面白い麺です。 平で細で・・・独特な質感。茹では凄く柔らかめ。

これはねぇ・・・ 噛まずに飲んでも・・・身体にやさしい!(噛めよ!)(爆)

へぇ~  おもしぃ~と・・・進む・・・

スープの味わいとしては淡め。 塩分濃度もデジル感も・・・淡め。ヘルシ~。。。

ただ、夜の部の〆とかを基本としてるなら、それはそれで理解の出来る設定。

だから、飛び込みの旅はやめられない?(笑)

チャーシューは白身部位が大きい苦手なタイプだったけど

味わいとしては、美味しくて、普通にストレスなく行けました。いい肉な予感?

メンマはしょっぱげな色味の割りに普通な味わい。なるほど、これはこれで納得。

テラス席で出雲崎のあの店のように食べられるか謎だけど・・・(笑)

海好きな人には、なかなかなシチュエーションのお店でありました。

そんな訳でご馳走様でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新発田市 より路 | トップ | 燕市 おおもり食堂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ (SP)
2012-09-22 04:46:03
ココが噂の最北食堂ですね!

兄さんのブログで前知って
お先に突撃しちゃおうかと思ったこともありましたが
マナーを守って我慢して

先に行ってもらってよかったみたいですね(爆)

今日は休み?釣行ですか?
僕は先般の5連休の罰か?(笑)
社員全員カレンダー通り仕事です(爆)
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-09-22 07:21:31
優しそうな感じのラーメンですね
きっと俺だと物足りないかな^^

これからちょっと遊びに行ってきます♪
返信する
北から南まで… (U'z)
2012-09-22 19:55:41
精力的な動き、感服いたしますw

淡い感じのアッサリラーメンですかwなるほど~w知らないお店はまだまだ多いですw

あと、遅くなりましたがリンクありがとうございますwこちらは…イマイチやり方がよくわからなくていじってません><;
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-23 00:11:38
>マナーを守って・・・

そんなの仲間内で関係ないさ!
というより、先に行ってくれて良かったのに!(爆)

今、帰ってきて後片付けの途中です。
疲れたぁ~!(笑)

>5連休の罰・・・
そんな事ないさぁ~(rkn)
正当な事さぁ・・・(笑)

しっかり働いてガッツリ遊ぶ!
そういう大人でありましょう!(大笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-23 00:14:28
写真の見た目より、
もう一つ優しい感じです。(笑)

>これからちょっと遊びに・・・

おぉ!
いいねぇ~♪

いっぱい楽しんできてください!!!bbb
返信する
U'zさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-23 00:19:56
写真の見た目より、
もう一つ淡い感じです。(笑)

俺も知らないお店はまだまだ多いですwww

まぁ、当たり前だよね?
プロじゃあるまいし!(大笑)

>リンク・・・

はいはい!どういたしまして!
そのうち時間がある時にでもやり方研究してみてください。(笑)

判らんかったら・・・
そのままでもいいし!(爆)

人間!苦手な事だってあるさ!(椎茸)(激爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (下越エリア)」カテゴリの最新記事