いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新発田市 より路

2012-09-21 00:01:01 | ラーメンの部屋 (下越エリア)

さて・・・

南の「おっちゃん」に行ったんだから、北の「おのちゃん」も行かんば駄目らろ!と

北から戻って来る際・・・道に・・・幟が出てない? orz

ふんっ!

いいさっ!

俺なんて外し慣れてるさぁ~(rkn)と・・・南下・・・

すると・・・

やってたり? やってなかったり?する印象のこのお店がやってたので駐車場にイン!

入り口は左のガラスの扉側です。

店内は清潔な感じでいい感じ。

されど? 扉を強く閉めると?店自体がドンッ!と揺れる特典付き? 何故?(笑)

お店の方が、何回か閉める度に、ドンッって・・・ 不思議・・・ 

機密性? 専門ではないので大盛さん辺りにその辺はお任せして・・・(大笑)

メニューを見ると・・・

安めな設定じゃありませんかぁ! 嬉しい!

そうなると・・・

あれらな・・・

可愛い給仕のお姐さんに・・・

ラーメンとカツ重をお願いしました!(爆)

休みの表示があったので、一発写真撮ってみたけど・・・

規則性が判らん!(激爆)

気まぐれ?

どうりで、やってるような、やってないような印象を持ちやすかったかもです。

ほどほどな時間でラーメン登場。

うわぁ~  値段の割りに、ドンッ!としてます! 立派! これで480円はイケテル!

行ってみるとぉ・・・

これって・・・

この味って・・・

チャルメラ!!! (激爆)

えぇ・・・一時、長岡のあのお店がチャルメラっぽいという話題がありましたが・・・

(ごめんなさいねぇ~ じじぃは、あんまりそう思わなかったんですぅ・・・ベロ違い)

(過去店でいうと、長岡の光龍はチャルメラっぽかったと記憶してます)

フィニッシュに向けて、モヤァ~と広がっていく旨みの成分は、まんまチャルメラ?(笑)

厳密に言うと、それにS&Bテーブルコショーが少し振ってある的な趣・・・

ザ・チャルメラ インスパイアー?

きっと、店主さんはチャルメラ好きな方だと思います!(勝手な事言いまくり)

断言します!

県内、ザ・チャルメラ大賞決定!(爆)

麺は中で茹で柔らかめ。量感十分!質感もいいし・・・満足・満足!

チャーシューはバラで・・・ほっとするような味わい。

メンマも脇役として量も一杯! ナルトに青物・・・正しい所作。 う~ん・・・マンダム。

で、カツ重。。。

ヤバイ!

カツが小さく見えますが・・・というより・・・御飯がいっぱい!(爆)

食べきれるか?俺?

カツとしては肉厚1cm路線、立派。 衣はガリッとくる強めな質感。

味付けとしては、軽めな味付け。

御飯が・・・松茸御飯の香り?(爆)

昨日、その釜で、松茸御飯しましたね? みたいな!(大笑)

まぁ、特典として・・・受け止めましょう!

いやぁ~ 店の風情と値段で、舐めてかかったのが・・・間違い!

なかなかなボリュームで、出そげでした!(核爆)

世のチャルメラ好きの方!

一度くらいは、値段も値段だし・・・お試しの価値はあるかと?(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 ふじたや | トップ | 村上市 しらはま »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイン)
2012-09-21 01:28:49
おー!!ここもカツ重カリッとしてるんですか?! 卵とじですよねー?
マサさんのところにコメントしたんですが、燕のそば屋さんの上州屋さんで、卵とじのカリッとはなんでだろう?と思ってたのですが、意外とスタンダードなんでしょうか?
実はカツ丼あまり外食で食さないのですが、家で自作しても中々カリッとはいかないもので…。
返信する
ナインさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-21 01:55:46
えぇ・・・
厳密には・・・
>カリッ
ではなく・・・
ガリッでして・・・
比較的強い衣感を表そうとしてそうなりました。(笑)

燕の上州屋さんもいいですよね!
と言いつつ・・・何年も行ってないような気が・・・

家食で揚げ物を「カリッ」とさせるのって
難しいですよねぇ・・・

でも、きっとナインさん仕様の
いい技が見つかると思うので
これからも頑張ってください!(笑)
返信する
Unknown (月影のまさ)
2012-09-21 05:16:59
ナインさんのコメントにありました
「カリッ」とした衣のカツ丼と言ったら
今は無き、村松の「サクラ食堂」さんですね。
その閉店は近所にチラシが入っただけで
村松の殆どの人も知らなかったそうです。

しかし、新発田ですか?
行動範囲が広いですね。
定休日が軍歌の「月月火水木金金」のようですね。
しかしお洒落な店ですね。
価格も安いですし、お重の卵カツ丼も
良い感じです。

新発田と言ったら「タクロー」
是非「モーリス麺」食べてみてください。
返信する
おはようございます! (SP)
2012-09-21 06:08:34
カリッとカツ丼 いいですね~♪

値段は880円?680円?老眼で見えません(笑)

最近思ったのですが
チャルメラ臭はホタテエキスとかじゃなく
コショウ(チャルメラ添付の木の実スパイスw)の匂いではないかと思ってきました
違うかな~?

なにせチャルメラは旨いです!(笑)
返信する
おはようございました! (刹那)
2012-09-21 06:24:43
今度スペシャル丼いってください!
なにがスペシャルなんだろう~
ご飯かなぁ~wwwww
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-21 08:17:27
>村松 さくら食堂

へぇ・・・と思った時には無かった!(笑)

元々、あんまりWEBで
食べ物関係見ない人だったから出遅れました!
我が道路線の弊害かも?(笑)

新発田!
と言っても・・・海沿いだからねぇ(爆)
どうしてもこの季節、海沿い中心になりやすいです!(大笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-21 08:23:19
ガリッ!
だからねぇ~♪(笑)

老眼友達! 君もか!(爆)
正解は・・・680円らよ!(安)

チャルメラの味の解析として
SP案として受け止めておきたいと思います!(b)

なんねせ、チャルメラ、マイラブ
の人は、一度食うべし!です!(大笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-21 08:29:01
確かに・・・
我々世代は・・・
スペシャル!という響きには弱いです!(爆)

どんなのが出てくるのか?

楽しみやら・・・恐いやら?

刹那一家のセカンドボーイが免許取ったら
ドライブがてら一発どうですか?

ただ、休日がねぇ・・・よく判らんので、アレですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (下越エリア)」カテゴリの最新記事