いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 おおもり食堂

2012-09-23 00:01:14 | ラーメンの部屋

さて、一発、マサさんの記事に触発されて・・・(笑)

久し振りに来てみました。

 冷水機の上のコップ達。

迷わず、加茂錦をチョイス!(爆)

思えば、あの無くなったお店は・・・

ワンカップだったなぁ~とか思いつつ・・・(笑)

ラーメンの大盛をお願いしました。

えぇ・・・

じじぃがお母さんにそれを頼むと・・・

お母さんに何か言われたお父さん・・・突然、外で大工仕事開始!(爆) 少しうけました。

調理はお母さんが担当みたいです。

他の席に・・・何やら・・・定食のようなものが・・・?

お父さんとお母さんの昼ごはん?

と思ってると、じじぃの大盛登場。

すると、他のお客さんが登場して、その定食が置いてある席に着席されました。

どうやら・・・定食を予約して・・・時間になったら来た的な感じ?(オサレ)(笑)

今日はオマケが無いのかしら?と思ってると・・・

ちゃーんと!

ポテトサラダを付けてくられました!(感謝)

えぇ・・・

そんな訳でラーメン・・・

きも~ち・・・前より和寄りになったような気がしつつ・・・

されど!ポンツクな記憶なので自信も無く!(爆)

甘さの漂い方が懐かしい・・・

ほんの少し・・・銀ちゃんに通じる情緒を感じたのは気のせいでしょうか?(笑)

海の物から来るやさしい風・・・ ハミングゥ~♪

その外観から・・・「オメ、先行って!」とソフトの人をたらかしたのが懐かしい・・・(激爆)

何て言うんだろ・・・

ばぁちゃんちに遊びに行って・・・「ぜん、やっけ、そば、食てこい!」とか言われて

このラーメンだと・・・カッコイイと思いました。はい。

チャーシューの醤油っけがピシッとしてて・・・ハッ!とさせられたり・・・

う~ん。。。 やはり、こういう一杯は歴史の中の道程として大切なものと思った次第のじじぃでありました。

ちなみに・・・

会計をして、お店を出る時、とりあえず・・・

「また よろしくおねがいしまぁ~すぅぅ・・・」と言われました! 関係者各位・・・そういう事ですので!(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1508cea303b4b9b2023b3e77dfb764a9

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上市 しらはま | トップ | 強化合宿 不完全燃焼!(爆) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです! (SP)
2012-09-23 05:02:09
今回はなかなかロングな釣行でしたね
大物連れましたか?(笑)

おおもり食堂さん 燕なのにラーメン500円!
そんなことして大丈夫?と、こちらが心配するほどの良心的値段!
ありがたいです♪
これからも末永くこんなペースで頑張って欲しいですね♪

お別れの挨拶もrknぽくて良いですね?(違うかw)

爆釣記事楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-09-23 07:58:05
おおもり食堂、相変わらず良い味出してますね(^.^)

私も行きたいのですが、体重増加に伴い、様々な支障が出てきたので、現在ダイエットをしています。

ラーメンは週に一杯にしようと思っています。


ちょっとやせないとです。
返信する
おおもり食堂 (月影のまさ)
2012-09-23 16:03:42
オリジナルの昭和の佇まい。
一見時代に取り残されたような
感じにも見えますが
ラーメンの味には頑とした筋の通った
揺ぎ無い深い味がありました。
これぞ正真正銘クラシックス。素敵です。

良かった!!私の勤務している会社より
安泰かも。

白根の「ニラ南蛮 げんじろう」
明日まで「背油ラーメン」650円が
300円だそうですよ。
お昼に行くと月光さんとコラボできる
可能性あり。
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-23 22:41:29
大物は・・・ナッシング!(笑)

燕らしくない?感じがいいかも!
是非、釣行の際にでも・・・(どういう位置感)

釣行記事をこれから校正したいと思います!(笑)

誤字脱字だらけ・・・(大笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-23 22:44:21
健康第一!

自分で管理するしかないから気をつけましょう!お互い!

俺も痩せなきゃと思って早何年?

今、一年の中で一番歩く季節!
バテバテになって頑張ってます!(笑)
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-23 22:50:00
マサさんの記事を見て
行きたくなって行ってしまいました。(笑)

久し振りなその世界は
とっても素敵なものでした。

いつまでもこの世界が続くように
じじぃも願ってたいと思います。
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-09-23 23:17:08
外観といい
コップといい
それだけでも満足できそうですね(笑)
定食の中身が気になりますねぇ
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-24 11:06:35
あら?
やっぱし、こういう路線・・・お好き?(爆)

類は、栗原 類を呼ぶ?(笑)

定食は・・・・
遠目で・・・
焼肉とサラダ 漬物 丼御飯 味噌汁だったように見えました!

今度、定食もいいと思いました。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事