いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

魚津市 ラーメンの店

2012-10-25 00:01:52 | ラーメンの部屋(県外)

波と風で・・・

思わず奥へ奥へ行ってしまったじじぃです!(爆)

こんなんだったら「山久」とかちゃんと調べてから来れば良かった!と

反省して走ってると・・・「山久」発見! 奇跡!(笑)

が、やってない時間だったので・・・

やってて・・・  見た目が・・・ いけてる? このお店を見つけてしまったので・・・

思わず突撃!(激爆)

 メニューはシンプル。

ブラックペパーだぜぃっ!(笑)

そんな訳でラーメンを注文。

お母さんがテキパキと一人で奮闘してくれてます。

振りザルの湯切りもなかなか,かっこ良くて・・・出来上がり・・・

思ってたより醤油の色が強くて・・・  ほぉ~♪と思ったじじぃです。

行ってみるとぉ・・・!

こ・これは!

サッポロ一番のしょうゆラーメンインスパイア?(笑)

何かにそういうエッセンスを感じてしまったじじぃであります。

喉の奥に消えていく味わい・・・味の組み立てが・・・そういう感じ・・・

これはこれで甘さもあって、シンプルで土着度としては高めではないかと思う次第であります。

麺は中で比較的元気な麺、スープとの一体感より麺自体の質感が元気です。(笑)

残念な事に・・・量がちょっとライトに感じました。

まぁ、この辺は、ぼっこれてるじじぃなのであんまり参考にならないと思うけど・・・(爆)

チャーシューはガチッとした質感で立派。肉質味わい良好。

値段からいったら・・・半チャーシューメン的扱いでもいいかも?(笑)

メンマはやや甘な組み立て・・・やさしい路線でした。

お店の外観は・・・きっと仲間達には大うけではないかと思ったじじぃでありました!(大笑)

知らない街でフラッと出会って触れ合う文化・・・

素敵なひと時でありました。  そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部市 まる福食堂 | トップ | 魚津市 山久ラーメン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは… (U'z)
2012-10-25 01:17:43
ニボクラ魂を刺激する外観ですねwさすがの突撃です^^

しかし、店名が「ラーメンの店」ってのも凄いですねw

お値段が少々お高め設定のようなのが、多少残念でしょうか^^;
返信する
おはようございます! (SP)
2012-10-25 06:13:28
まったくUzさんと同じ意見です(笑)

トタンに不思議な店名♪
誇らしげに大きな電話番号・・・

近くにあればいってみたい雰囲気抜群です(笑)

600円と言う値段があれですが
半チャーシュークラスなら納得できるかもです(笑)
返信する
U'zさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-25 08:21:21
まったくもってその通り!(笑)

ふらぁ~と走ってて・・・
見つけたもんだぁ!

そりゃもう・・・とりあえず笑いました!(爆)

勿論、素敵なので!
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-25 08:25:07
まったくもってその通り!x2(爆)

>トタン・・・

三条人外ぶりましたね!(激爆)

これだけ三条の店食ってんだから・・・
アタン派として布教活動お願いします!(核爆)

とにかく 雰囲気ムンムンでした!

>半チャーシュークラス・・・

同意をいただけて嬉しいです!(大笑)
返信する
風情たっぷり (トトゴン)
2012-10-25 15:38:16
外観◎
どシンプルなメニュー◎
チャーシュー◎
素敵です。
願望は、極細麺でスープが淡い色だと尚良いですが。
※元気な麺を補足解説いただけませんか?
 歯切れが「プッツリ」とかですか?
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-25 17:33:54
>極細麺でスープが淡い色・・・

それは・・・新潟(市)っぽくない?(笑)

>元気な麺の補足

としては・・・
やや多加水でスープを弾きやすく
麺としての主張が強いタイプ。
歯触りとしては確かにプッツリ系。(笑)です!。。。
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-10-25 22:45:25
チャーシュー麺、大盛りで900円取るような外観では無いですね(笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-26 08:26:17
ガハハ!
そうですよねぇ~♪

何事も・・・
行ってみなければ判らない?(笑)

この癖は・・・治らない!(爆)
返信する
Unknown (さんぺい)
2021-10-17 06:38:06
おお~!
9年も前に行っておられたのですね~
忘れていました(汗)
遠征時期ということで
少し前にインターネットサーフィンで知った
こちらをお願いしようと思ったら
行ってるし、私もコメントしてるし(笑)
最近月影さんも行かれました
外観の字がより薄くなり
より雰囲気が出てきましたね~♪
9年たつと味の印象も変わったかも?
今日の帰りでもよろしくお願いしますw
嵐らて(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2021-10-17 06:48:04
あれから、そんなに経つとは・・・(笑)

どういう経緯でたどり着いたかはアレだけど

さんちゃんのサーフィンライドさすがです!(爆)

大体、昔からのお店・・・

ある意味集中したエリアにあるから

連食しやすいよ? ちごか? 是非(^^♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事