いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

通信用PC 設定

2021-05-26 11:22:04 | ちょっと仕事な部屋

さて・・・

この前レーザーが復活してくれたのは良かったのだが・・・

直す際に移動してた通信用のノートPC

戻そうとした時に・・・ フタが変なになってて(前からなんだけど)

直そうと思ってグィ~ってねじったら・・・

ポロッ♪ と・・・何か落ちた?

にょっ? と思って見たら・・・ 電源が落ちてる?

にょにょにょっ! と電源を再投入するも・・・ 駄目だ!

ぼっこしちもた!(爆)

いやいや爆じゃねーてがんに!(激爆)

取り急ぎののんは・・・ NCTにぶらさげてるPCで対処!

で・・・

取り急ぎののんは脱出して・・・

さて、どうするか?

232CがついたノートPCも価値が認められ・・・

買えるっちゃ~ 買えるのだが・・・

そこは・・・ やはり・・・ ありもんで何とかしたいのがひげじじぃ。

事務所に何年も使ってないビスタのノートがある。勿論232Cはない。

ここは一発! 悪評高い232C⇔USBのケーブル試してみっか?

という感じで・・・ アマゾンで1380のケーブルをポチッと(^^♪

NCから来てるケーブルに繋がってるケーブルが・・・

元々通信用にノートPCに行ってたケーブル。

これでクロスになってるんだろっけ・・・ 

232C⇔USBのケーブルはストレートのまんまでいいはず(^^♪

発射! 

な~んだ! うまく行くじゃん!

前よりきっといいなったんだな? などと思って・・・

そこでやめないのが良かった?(笑)

もういっぺん! 

にょっ? ダメだ! パカパカしてデータが行かん!

結果! やや沼にはまる!(爆)

PCを再起動すれば送れる事は発見したが・・・ それでは不便すぎる!

白兎さんにメッセージして・・・ ヒントを得ながら!

おそらく正解な設定を探り出し・・・ゴール!(笑)

とりあえずこれで様子を見よう~ そうしよう~♪

うむ。マウスも・・・ダイソーの300円のコードレスになっていい感じ!(爆)

そんな訳で覚書的にアップ! めでたし♪めでたし(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 日の出製麺 三条工場 | トップ | 三条市 大黒亭 本店(八幡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと仕事な部屋」カテゴリの最新記事