いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

高岡市 珍竹林

2010-11-21 23:37:59 | ラーメンの部屋(県外)

    高岡市 珍竹林

やや変な時間に射水でラーメンを食し、早めの就寝と決め込んでいたものの・・・

『寝れない』・・・じじぃはそういうタイプ。。。スイッチを押すと寝れるタイプの人が羨ましい・・・

そんな訳で、結局、変な時間に『腹が減り・・・』・・・街を夜・・・彷徨う・・・(もうぞ食いとも言う!?)(爆)

そんな訳で、看板の電気がついていたこのお店にお邪魔しました。。。

    らーめん 450円と安め・・・嬉しい。。。

よせばいいのに・・・せっかくだからと大盛(プラス100円)を注文。。。(アホとも言う・・・)

執拗な湯切りを経て(笑)・・・らーめん登場。。。

    マイルドな醤油感を思わせる作り。

煮込み醤油を思わせるような作り・・・(ちゃんと醤油ダレ的なノーマルな作りなんですけど)

口当たりとしてやさしくて、なかなか面白い一杯に思えました。

動物も魚介もこれといって主張するものはないタイプながら、まとまりのいい甘さが印象に残りました。

麺は中で茹で柔らかめ。麺に張るスープの粘度が味わいとともにいいバランスしてると思いました。

チャーシューはバラで肉質のしっかりしたものが2枚。これは嬉しいですねぇ。。。正直。。。(笑)(やっぱり肉食系?)

メンマはやや甘仕上げなのですが・・・スープがやや甘なので・・・ちょっと重いかな?もしかして・・・

やや甘にやや甘だと・・・ややくど・・・になる?・・・いい勉強になります。。。(別に開業するわけでもないけど・・・)(爆)

とは言え、逆にサービス過剰でこうなった?的にも思えるサービス精神を感じる事ができる一杯に思えました。

ご馳走様でした。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 射水市 翔叶 | トップ | 多分、今シーズン最後?のア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事