いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 おらが家

2014-01-29 00:01:10 | ラーメンの部屋

この日は俺も、お寝坊さんでした。

遅めに起きて・・・ 「いかん・いかん! ラーメン食いに行かなきゃ!」と・・・

あても無く・・・出撃・・・(笑)

アッサリがいいなぁ~♪と・・・ ポンッ!と閃いたのがこのお店でした。 

シオ!と思ったものの・・・

なんか・・・タンメンが気になり・・・ 注文。

あと・・・ 餃子も・・・(爆)(あっさりとか言ってて・・・店に入ると・・・モードが変化?)

少し時間は掛かり気味で登場。 

炒めなイメージではなく・・・「煮」なイメージ。

玉目(ギター用語)な油が印象的。(笑)

(結果・・・そういう工程は踏んでるのではないかと思われるけど・・・)

らしい・・・ 透き通ったスープ。

暴飲暴食の次の日の・・・優飲優食には・・・いいチョイス!(笑)

ボリュームとしては結構あるので・・・

塩分濃度から押した場合・・・ 丁度いい設定に思えます。  野菜・・・摂れよ!(俺が言うなよ。)

餃子。 

焼きが甘い?と思わせておいて・・・

ちゃんとした加熱度。

餡の味付けが意表を突いて・・・ ガシッと強力で・・・目が覚める・・・(寝てたんかい!)(爆)

基本、ラーメンの類は・・・優しい路線なので、このコントラストは・・・実に興味深い設定。

なんか、ほっとする味わい。 いいんじゃないでしょうか?

そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/24d88cdbfdf3ead1c910dd8a275c3cd5

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 らうめん京 | トップ | 燕市 天家 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅ?! (刹那)
2014-01-29 05:04:57
なかなかいい佇まいのお店ですね~
メヌーのチャシュウメンもいいですが、トンコツチャシュには、笑いましたw
ウはぁ?!みてーなw
野菜食べてね?兄さん!(刹那は物食え!w)
返信する
タンメンもいいですが・・・ (さんぺい)
2014-01-29 06:33:48
リンク先の塩ラーメン大盛りも すごく良さそうですね♪
特に、大盛り感が(笑)

前に、塩の普通盛りを食べましたが
なんか大盛りの方が美味しそうに見えます。
新波な店での大盛りは盛り的に凶暴すぎなところがありそうで注文できませんが。

食堂系なら、これからは大盛りで行こうかな~と、
ふと思いました(笑)

できるか?俺(爆)
返信する
Unknown (きょせん)
2014-01-29 06:40:50
 >暴飲暴食の次の日の・・・優飲優食

 胃腸に優しく、大事なことですね。語句的にも気に入りました(^o^)
返信する
おはようございます。 (トトゴン)
2014-01-29 07:58:24
餡の味付け濃い目の餃子で優しいスープを飲みたくなりました。
優飲優食・・・ありそうでない四文字熟語・・・なんか素適でした。
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-29 16:35:51
うん!
お母さんが一人でされてて・・・
ほっこりしたムード♪

>チャシュ

その辺も・・・  いいろ?(笑)

>野菜・・・>刹那は物・・・

そん時が来れば・・・  食うさ!(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-29 16:38:39
>リンク先の塩ラーメン大盛

美しきなみなみ・・・(笑)

>食堂系なら、これからは大盛

マジ?

行け! さんちゃん!

さんちゃんが大盛行ったら・・・事件らろぉ♪

>できるか?俺

できるぜ! 君!(爆)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-29 16:40:19
>優飲優食

勝手な言葉遊び・・・

気に入ってもらえてどーもです!(笑)

そんな妄想が・・・  好きなんです!(大笑)
返信する
トトちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-29 16:41:53
うん!

コントラストとして成立と思いました。

>優飲優食

お互い・・・

ちっと身体の事を思って・・・励みましょう!(笑)
返信する
おらが家 (ドランカー)
2014-01-29 19:38:33
初めて行ったのは18歳の頃にバイトで配達中、この辺でお昼近くになって寄ってから。
その後15年に一回位の頻度で行ってます。(大爆)
去年行った時は「あれっ?こんげ高けーかったっけ?」とか思いつつも
塩ラーメンと餃子たべました。他のお客さんはタンメンとか味噌ラーメンとか
頼んでいて、炒め臭というかなんとも美味しそうなたまらん匂いがしたので
「次はタンメンか味噌らな!?」とか思ったのですが、何年後に行くんだろw

思い入れのある方は今の内に急いで?行く回数を重ねた方が良い気がします。
おいらも行こうっと。
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-29 21:54:26
このお店に連れて行ってくれたのはZRXさん。

ところが・・・その思い出が彼にはない!?

まるで・・・どこかの誰かみたい!(激爆)

>回数を重ねた方が・・・

ある意味そうだけど・・・

まだまだお元気! 頑張ってもらいましょう!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事