いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 毛里多茶屋

2012-05-28 00:01:56 | ラーメンの部屋 (新潟市)

どれ程通り過ぎていた事だろう・・・(笑)

マサさんの記事を拝見して・・・ 「ありがとう!前情報・・・!」的にじじぃも行ってみました。

 決めてたBセットを注文。

時間的には、ほどほどな感じで登場。

こうやって写真で見ると、やっぱしミニだねぇ? ラーメン・・・

出てきた時は、そんなにミニっぽくなくて、思ったより立派じゃん?って思って

箸を入れると・・・ つき指ならぬつき箸になりそうな風体?(爆)

多く見えるようなトリックアート?な丼に感心!(笑)  上げ底ならぬ、底浅みたいな感じ?

塩醤油なムードのスープは、基本、ペラであっさり。 このお盆の上で繰り広げられるワールドの中では

それなりに、まとめやすい設定としてのチョイスでしょうか? そして・・・ややぬるい・・・(爆)

塩分濃度としては、いい感じ。 麺は中で茹で柔らかめ。量は・・・ミニ! (看板に偽りなし!)

でも、帰ってきてこうして記事書いてる時、腹は結構膨らんでるから全体としてのボリュームとしてはいいのかも。

チャーシューは赤身オンリーロース。メンマは塩系な既製っぽい味わいのヤツ。

水菜・もやし・糸唐辛子・海苔と、色彩はお洒落な一手間が・・・

カツ丼は、1cm厚の肉路線。肉質ワイルド。期待してた焦げまで届いてるかと思ってた揚げは・・・普通!(爆)

味を含めて・・・意外と普通で・・・  まったりとしてしまいました。(笑)

ご飯の量としても、適量と思います。

ラーメン・カツ丼・餃子と戴く事で、ランチとしては十分な量感に思えます。

海老餃子は、正直、業務用の既製なヤツを想像してたんだけど・・・オリジナル商品でしょうか?

質感がボヨーンとしてて、手作り感のあるものでした。 そういった意味では嬉しい誤算?

タレが嬉しいよね! こういう出方!(爆)

餡は緩くて・・・なんとなく、スカーッとしてる空気感が・・・多分、売りなんだね!?(笑)

カップがちっちぇーぜ!と思いつつ・・・セルフのコーヒーを戴いたりして・・・(笑)

難しいなぁ・・・ 郡司さんの裁定は・・・(?)  コーヒーもつくし・・・  750円だし・・・

俺も男だぁっ! ご馳走様でした。。  (値段が・・・やっぱり・・・ そうさせた?)(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 杭州飯店 | トップ | 梅ちゃんが貰ってきた昔の放... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2012-05-28 06:25:17
なんだか・・・
日によって味付けが変わるのかしら?
ベルーガさんの、カツ丼はすんげーしょっぱそうだったけど・・・
なかなか・・・・

難しいなぁ~wwww
返信する
おはようございました。 (ひげじじぃ。。。)
2012-05-28 08:05:40
>日によって味付けが変わるのかしら?

進化!なんでしょうか?
(ムラがあるともいう?)(笑)

こればっかしやぁ~
俺が食った時は、こうだったよぉ・・・
って言うしかないもんねぇ~(笑)

そこが面白いんだよ! きっと!(大笑)
返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-05-28 08:29:26
兄さんも行かれていたのですね(^.^)

しかしカツ丼のビジュアルが違いすぎです、俺のはかなりショッパかったし、肉も旨そうです。

ブレが大きいのでしょうか?まささんと俺はハズレを引いたみたいです。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-28 08:42:25
見せていただきました!
確かに・・・違うね!(爆)
とりあえず・・・当りとしておきましょう!

長~いスパンで
付き合うといいお店なのではないかと
なんとなく思ったじじぃです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事