いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 蛇の目食堂

2012-05-31 07:51:20 | ラーメンの部屋

さて・・・

用事が中止になり・・・  こんな時は・・・

気合を入れて・・・ 

一発宿題にしてた栃尾の「京」に、「行ってみれ!俺!」という事で・・・シュワーチッ!と到着!

すると・・・

サラーッチッ!(更地)・・・orz   OH~迷子ぉっ・・・(心の)

こんな事って・・・ あるぅ?    ある! ある! おめはある! (心の声)

あ~ぁっ! とうとう行けず終い・・・   おーぽっぽ!おっぽっぽ♪

はずす男・炸裂!(爆)  そんな訳で、福助のチャーシューメンの温さを検証でもするか?と進んで行って・・・

途中、蛇の目に引っかかる!(笑) はずす男は折れやすい?(大笑)

先客がいらっしゃったので、ズームでメニューを一発!

ややボォーとしてますが、お許しを。

中華の大盛を注文。

肘掛のあるイスで・・・ちょっと雀荘気分で、イスをクルクルして・・・待つじじぃ。(爆)

ほどほどの時間で登場。

ちょっと前より、醤油方向な色に思いつつ・・・

行ってみるとぉ・・・

前より、ちょっと醤油強めで・・・お魚引き気味?みたいなニュアンス・・・

なんと申しましょう・・・ やや普通側にシフトされたような今日の一杯!(笑)

それはそれで・・・美味しいんですけど・・・(爆)

やや甘さも立ってるでしょうか? すこーし前の時と赴きに微かな変化を感じます。

大盛としての麺量は、まだそこにある麺感あり! いとうれし。

ガーッ!と食って、フゥーッと思った時に、まだ麺がいてくれる幸福。 それはなんて素敵な事!

♪一人じゃないってぇ 素敵な事ねぇ♪ マリちゃーん! (それる)

チャーシューはムギューッとして豚の旨みがいい感じ。

メンマは淡い塩メンマ系でバイプレイヤー路線。

ワカメは、ワカメが大好きなアイツには嬉しいちょびっと2切れ。(爆)

座敷の近所の常連さんっぽい方が・・・

「ここんちのごはんがうんめんだてぇ~」と頼んでおられたごはんが・・・

丼で真ん中に田舎のばぁちゃんが作ったような真っ赤なでっかい梅干が載ってるのが印象的でした。(笑)

メニューに・・・ごはんって・・・無いんだけど・・・(?)

今回、初めて気がついたんだけど・・・

夕方~の営業時間が・・・渋いねぇ~   玄人志向?(笑)

むかーしの話だけど・・・ 4時始まりは、芸者衆の街の始まり時間なんてぇ話がありましたよねぇ?

えっ? そんな昔の話は知らない?  そんな時代も今は、遠い昔・・・ 消えていく文化なんでしょうねぇ~

と言いつつ・・・この辺がそういう感じにも思えないので、何故4時始まりなのかは・・・謎!(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1d70ff285a766927a8ac58eb1996a05b

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 西川屋 | トップ | 吉野家 スタンプキャンペーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルーガ)
2012-05-31 11:12:28
サラーッチッ 受けました(^.^)

廃業ならまだしも更地とは仕事が速いです。

中華  550円
メンマ 550円
コーン 550円
モヤシ 550円

この値段設定面白いです、メンマラーメンはメンマしか入ってないのか?

モヤシはモヤシだけ?

検証の必要性を感じます、単に聞けば解決しそうなものですが、そこは「聞かない約束でしょ」と訳あり女が言う訳です。

訳が解かりませんね(^.^)

最近、また変態指数がアップしました。
次はポニーさんです(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2012-05-31 11:38:02
うん!
俺も、メンマラーメンとか気になってた!(笑)

メニューを撮ってくると
皆様色々な引っ掛かり方をしてくれるので
楽しいです!(爆)
返信する
こんばんは! (SP)
2012-05-31 21:30:22
まずは毎日ブログ更新の記録が途絶えず ほっと一息裕子でした(笑)

しかし、本当に外しますよね~(笑)
グンジさんの採点で5対5ぐらいで外しますね~ 凄いです(笑)

実は僕も先週 福ちゃんに行く時
思わず蛇の目に吸い寄せられそうになったクチです(爆)

次回は蛇の目の変化(進化)?を検証してみます(笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-31 22:06:07
なんか夜中に・・・
じょしたみたいで・・・
朝、見たら・・・・
「ほへ?」状態で・・・
慌てて、その時点でアップしました!(爆)

ご心配?をお掛けしました!(笑)


へへへっ!
すげぇ~だろぉ・・・!
はずしっぷりが!

こういうのを、ワイルドって言わねぇ~んだぜぃ!(激爆)

やっとその気になったのに!
その時に、店が無い!という虚脱!

蛇の目は今回、とっても普通に思えました。
それはそれでいいんだけど・・・
前の方がすっきりしてた印象。

そのうち、検証お願いします。(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事