いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 蛇の目食堂

2011-05-06 15:15:35 | ラーメンの部屋 (長岡市)

えぇ・・・続きましてぇ・・・? 栃尾エリアァ・・・

いさんで・・・「いさみや」に行くも・・・空振り! うーん・・・どうすっかなぁ・・・で、選んだのは・・・このお店。

何年か前に、TENYでやってて・・・行ってみたら美味かった思い出のあるお店。

しかーし・・・辿り着くまで迷子気味?(爆) こんなに・・・こっちだったけ?(笑)

そんな訳で入店。 メニューを見て・・・中華(550円)の大盛(+100円)を注文。

テーブル席に座ったんですが、「椅子」がいい! 肘掛があって・・・ 言うならば・・・昔の雀荘チックな感じ!(笑)

そうこうしてると、ほどほどな時間で登場。

んまそうな香りが・・・ 基本、動魚一体系。より、ちょっとお魚張り気味。塩醤油らしいやさしいふくらみ、そしていい甘さ。正しい。

美味かった思い出は・・・正しかった!(笑) (こういう事だけは、よく覚えてる?)

新潟市内系に負けない、いい味わいであります。 クラシックだけど・・・美味さが物足りてるうぅ・・・

麺は、中細で茹で普通。噛んで・・・フィニッシュで・・・ムチッと・・・いい麺の質&茹でであります。

「絹」のような麺!って・・・それは・・・大袈裟だろう? いくらなんでも・・・(笑)

土地柄・・・「ニット」のような麺って・・・それも・・・変だろ? いくらなんでも・・・(笑) って、「たとえ」がヘタクソですみません。(爆)

チャーシューは・・・ちょっと写真・・・角度的に・・・大っきく写っちゃてるけど・・・(笑)

バラで薄味、肉質重視タイプ。 ロースならねぇ・・・もっといいのにぃ! と、個人的な趣向が駆け巡る!(笑)

でも、量、味わいともに、十分満足のいくものではありましたけど・・・

メンマは塩メンマ系で、シンプルにいい存在感でありました。

なんて言うか・・・「出来のいい一杯!」って感じで、大変好感の持てる中華でありました。

後日・・・粒子的な魚系の旨みがフラッシュバック?・・・(引きとして時限装置機能付き?)(笑)

そんな訳で、改めてご馳走様でした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 とんこ亭 | トップ | 燕市 大むら支店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事