いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

魚沼市 春雪

2012-08-22 00:01:48 | ラーメンの部屋 (中越エリア)

 

さて、この前、大河原の帰り・・・

何気に車が結構停まってて・・・

出来てから、ちっと経ちますよねぇ~♪

そろそろ行ってみるかな? このお店! みたいなノリで行ってみました。

「麺の」が気になってた訳ですが・・・

お店は回り込んで入店といった感じ。

店外から食券機が見えてます!(笑)

第一段階。

 白濁?黒マー?

麺に対しての・・・

妄想が・・・少し・・・  変化していくじじぃ・・・  それも一期一会・・・(笑)

食券機とはいえ、押すところは・・・3つ!(爆)

食券機が嫌いな人でも・・・まぁ、それほどストレスが無いかな?(爆)

じじぃは、腹が黒いので「黒」を押してみました!(大笑)

ホールに立ってるお父さんは・・・店主さんのお父さんなのかな? 仁王立ち!(笑)

その方に食券を渡して・・・カウンターに着席。

作ってるところを見えてると・・・

スープとしては小鍋仕立、麺は振りザルといった趣。

麺の茹での確認として、触診と食診が多いかな? 自信を持て若者よ!とちっと思いました。

そんな訳でほどほどの時間で登場。

底すぼみ背ぇ高丼ではありますが、すぼみ方として控えめでしょうか?

まぁ、そういった感じの丼です。

行ってみるとぉ・・・

うーむ・・・

白濁豚骨としては臭みも無く、粘度も高めで誰もが食べやすい路線狙いかな?

奥行きも幅も遠慮気味だけど・・・エリア的に他店と差別化した狙い値がいいかも。かえだまもあるし。

マー油の元にんにくとしての存在感としてはこれも遠慮気味かも・・・

まぁ、このエリアではドギツイ一発より、こういうマイルドな一発の方がウケがいいような気もしつつ・・・

正直もうちっとメリハリがあった方が面白いとも思いつつ・・・ 色々思いつつ食べ進むじじぃでありました。

スープとしての印象は・・・全体的に・・・「っぽい」感じ。

麺は細麺で、らしい麺。まぁ、勝手な妄想の「麺の」とは違ってましたけど・・・(まだ言ってる?)

あれだけチェックしてて、結果、柔らかめでした!

そういう硬度がお好きな店主さんのようです。なーるほどぉ・・・

量は少なめか?と思わせておいて、もしかして、まぁまぁあるかもです。めでたし。

チャーシューは普通に出来のいいロース。美味しかったでした。

そろそろフィニッシュよぉ~♪という段階が近づいてきたら・・・

トンッ!と かえだまが・・・?

「あれ? 頼んでないよぉ? サービスか? 食っていいのかな?」と思ってみるものの・・・

善人のじじぃは・・・

「頼んでないけど、いいのかな?」って訊いてみると・・・

店主さんとホールのお父さんがプチいさこざを始めてしまって・・・OH~マイ、ガーッ!

結果、店主さん、ポイッ!とシンクのとこにその「かえだま」を、べちゃってしまいました。

「いかったら食べてください」と言われ・・・

「いやいやそんな訳には・・・」と100円出す用意をしてたじじぃでしたが・・・

物語の結末は・・・そういう感じでした。

客がいる前でのイサコザは、なるべくしない方がモアベターよぉ~♪(オバチャマ)

そんな訳でご馳走様でした。

親子仲良く頑張ってください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 みずさわ | トップ | 空が壊れた! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2012-08-22 05:10:49
お客がいる最中のいざこざはNGですねー
以前間違えて持ってきて、「ちがいますよ」って言ったら、そこの店主がもんすごい怒って!
こっちが恐縮するくらいw
にーさんには、「お母さんがあんなこと言うから怒られて。。。かわいそうに・・・」って!
え?ちがくね?wwww

ミーティングの時にでも、怒ってくだしゃいw
返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-08-22 06:58:03
兄さん流石です。

腹黒いのに善人とは素晴らしいです。

どこぞのお店も店主が店員を怒っていましたが、接客業としてはなってないですね、間違えるのは当然のことなので間違えないシステムを確立するほうが賢明かと思います。
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-22 08:16:57
味を見る!
人を見る!
全部見る! それも銭(ぜん)のうち!(爆)

営業中はステージ
店主の所作はパフォーマンス

くらいな気持ちでやってもらえるといいですよねぇ♪

>にーさん
は、もうちっと大人になると判ってくれるよ!
もう毛が3本くらいあっこに増えると・・・(笑)
(下ネタかよぉ! 言わせねぇ~よぉ!)

正解は・・・心臓に!でした!(笑)

じじぃの心臓なんて毛がモッサモサよ!(激爆)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-22 08:21:40
おはようございます!
腹黒い善人じじぃです!(核爆)

大人なんてみんなそうです!(違う?)(大笑)

トラブルがあった時こそ・・・

その店の、その人の・・・
経験値や、懐の深さが見えるものですよねぇ♪

怒りんぼは身体にいくないぞっ!(笑)
返信する
せっかく食券なのに・・・ (トトゴン)
2012-08-22 15:06:03
替え玉の店は、追加注文的になるはずなので、他の客と
間違えても、「ぶちゃる」ことになるなんて残念ですね。
ましてや食券なのに・・・もったいないオバケが出るろー!
U‘sさんが席交代してあげて替え玉分サービスしていただ
いた記事をほほえましく思っただけに今回残念でしたね。
※具材の「キクラゲ」についてのご評価聞かせて下さい。
返信する
Unknown (月影のまさ)
2012-08-22 17:47:43
客にただでやるなら捨てたほうが
良いと言う典型ですね。
本当に「よかったら どうぞ」と
気持ち良く 流れをしってたなら私も
100円払いますよ。
某社長のお店、開店日に弟子を怒っていたけれど
まあ本当に頼んだラーメンがお湯だけで
味が無い。そんな事言ったら弟子も怒られるだろうし
他のお客が居る前でそんな事言われたら
社長の立場も無いから貴重な一杯として
我慢して食べました。
私のブログにまだ写真と記事 残ってますが
お店は名前が変わりました。
心はいつも「純」がいいですね。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-22 20:49:11
まぁ、商売やってれば色々ある訳で・・・

負をどうプラス側に持っていくか?

そういう積み重ねをこれから色々
経験していって欲しいと思います。

キクラゲは・・・

可もなく不可もなく・・・(笑)
このタイプはどちらかと言えば
彩り重視といったケースが多いでしょうか?

これと言って、歯ごたえに印象も無く・・・
味わいも、まぁ・・・普通・・・といった感じでした!

昔、新宿で食ったラーメン屋さんのものは
ゴツクテ味わいもしっかりしてて、みたいな事を
今、思い出してしまいました!(笑)
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-22 20:53:53
お店の人も・・・

「見られてる!」って意識を持って欲しいですね!

それも、書く書かない別にして
大人が大人を見てる訳だから
良くも悪くも評として広がる訳だから・・・

柔らかく毒吐いた?(笑)

結果は、時代が証明しますよ!きっと!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (中越エリア)」カテゴリの最新記事