いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新発田市 タクロー飯店

2013-08-22 00:01:53 | ラーメンの部屋

そんな訳で宿題!(爆)

それは・・・

やはり・・・ タンメン!(笑)

ほどほどな時間で登場!

おぉ~♪

いいね! いいね! 値段もいいし!

伝説の「さくら」さんを少し思い出す・・・

野菜は嫌いだけど・・・ もやし以外もちゃんと入ってると・・・その気になります!(笑)

香ばしく炒められた野菜は少し塩が強くていい感じ。

豚バラもいい量入ってて、嬉しい仕様。

基本的にはシンプルな方向の一杯な印象。

麺は中で平で少し黄色で透明寄りで少しビロビロ(長ぇーよぉ!)

この前の麺とは違うんだねぇ・・・  へぇ~♪  (笑)

これはこれで元気があっていいかな!(爆)

この値段でこの量! 素直に感謝価格!

こういう現存する一杯を戴いて・・・ 少し「さくら」さんを思い出す・・・

そんなセンチメンタルがあったっていじゃないかぁ~♪

咀嚼数がかさむと・・・顎が・・・痛い!(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/3d3ac1a89890f00a8c249e6c1a0876d8

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲崎町 どさん子 | トップ | 今日のペロちゃん・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-22 02:20:04
おはようございます。ってちょっと早いですね。(笑)

北から南、西から東へと実にアクティブですね。
さんぺいさんもまささんもすごいと思っていますが、兄さんはそれ以上ですね。
いや~恐れ入ります。同時に、いろんなお店を知ることができて本当に嬉しく思っています。いい時代ですね。

ただ、影響を受けて気になったお店を回っているうちに、財布の中が栄養失調気味です。それに対して、お腹周りは日に日に太くなることが気になります。
そんなジレンマに陥る……3013年夏。(使いすぎですね(笑))


昨日は、「どさん子」のことが気になってしょうがなかったです。時間がなくて行けませんでしたが。

今回はタクローさんですね。ここは嫌いではありませんが、たまに物が出てくるまで時間がかかりすぎるときがあるんですよ。
この間なんか、私一人しか店内にいないのにチャーシュー麺が20分くらいかかりました。忘れられてるのかなと不安になりました。
でもまた、たまに行きたくなるんです。

タクロウに誘惑される…2013年夏。(爆)


返信する
多分・・・dmaxさん?へ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-22 02:31:03
>兄さんはそれ以上・・・

いえいえとんでもありません。
みんな各々頑張ってるので
俺なんて若輩者だし、ただの食いしんぼうなだけです。

俺も常に・・・身体は重いけど・・・財布は・・・軽いです!(爆)

>たまに物が出てくるまで時間がかかりすぎる・・・

厨房がオープンで全見えなら・・・
それなりに段取りが見えていいんだろうけど・・・
そうでない場合・・・ 確かに・・・そういう不安になる時はありますよね!(笑)

火を落としてたとか・・・色々あるかもだけど・・・

>誘惑

には・・・ 叶いませんねぇ・・・(笑)
返信する
Unknown (さんぺい)
2013-08-22 05:53:12
タクちゃん熱は下がっていたのですが
タンメンの素敵な画像を見て、また熱が出そうです(笑)

今度は餡かけ系か、デフォ系(チャーシューも含む?)が違う麺のようですので、そちらを行ってみます♪
返信する
Unknown (トトゴン)
2013-08-22 08:06:44
盛がいいですね。(笑)
顎は痛いけど・・・健康になっちゃいますね?(大笑)
※以前の福島でのコメント・・・面白かったです。

ラーメンとチャーシューメン以外は、伸びにくいことを
考えて選択した麺でしょうかね?
返信する
Unknown (きょせん)
2013-08-22 09:09:05
 タクローでは味噌しか経験ありませんが、これぞ理想的なタンメン!

 タンメン野菜は塩胡椒強めの炒めに限りますね(^o^) 最後まで薄まることなく食べられます。(まあ、塩分過多には目をつぶって・・・(^o^))

 健康促進による、体重減には要注意ですよ!(^o^)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-22 09:18:11
熱を呼び戻してスンマソン~♪(笑)

一応・・・立場上・・・行きました!(大笑)

>違う麺

個人的には以前のデフォラーで食べた麺の方が好みでした!

色々引き出しが多い感じのお店ですね!
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-22 09:20:40
たまに・・・変化球も・・・(笑)

>伸びにくい・・・

ねっ! どうなんだろ?

そういう計算か・・・

よりボリュームを演出なのか・・・

その辺はわかんないけど・・・

意図がある事がこちらに伝わる事はいい事!

頑張ってほしいお店ですね♪
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-22 09:23:23
カチッ!とした塩分で・・・いい感じと思いました!

塩分は摂るな!とか・・・
脱水症状になるから塩分摂れ!とか・・・

適量が・・・わかりません!(笑)

>体重減には要注意・・・

夏太り、秋バテ男です! 頑張ります!(大笑)
返信する
Unknown (まさ)
2013-08-23 22:03:25
昨日コメント入れたかったのですが、
ヴィスタのPC、キーボードが故障して変な信号を
送り続けて壊れてしまいました。
リカバリしても電源入れ直しの繰り返しで
兄さん 治せませんか?
閉まっていたXPに逆戻り 調子悪いです。

しかし、素晴らしいビジュアルですね。
兄さん野菜嫌いでしたか?
豚肉も沢山入っていてバランスがよさそうです。
次回は「モーリス麺」お願いします。
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-23 22:14:38
>キーボードが故障・リカバリしても電源入れ直しの繰り返し

デスクトップ? ノート?

いずれにせよ、物理的にキーボードがクサイ?

デスクトップなら違うキーボードで試せない?

う~ん・・・
症状で見えてるトコから言えるのは今はこれくらい?

野菜は・・・
あんまり好きくない。(爆)

年取ったら・・・尚更!(激爆)

でも! たまにポンッ!とタンメンとか食べたくなる!

そんな変なおじさんです!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事