いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新発田市 タクロー飯店

2013-07-26 00:01:10 | ラーメンの部屋 (下越エリア)

さっ!

そんな訳でタクローです!

イメージとして・・・喫茶系なのかなぁ?って思ってたけど・・・

店内はそういうムードはあるものの・・・ 看板には、飯店の文字が・・・

そういった意味ではハイブリッドな位置として捉えてもいいのかも?(笑)

さて・・・

気分は、ラーメンとチャーハンながら・・・

メヌーにはチャーハンが無い!

という事で、ラーメンと中華飯という変則的な注文を一発してみました。

カッサラ♪ ポッコラ♪ ヒッコラ♪ ・・・ BGMが・・・聴こえます

なおじ((見附店)みたいに和太鼓路線なんかい?と思いつつ・・・

スピーカーの方に目をやると・・・

でっけぇースピーカーらねっか! みてーな?(爆)

どうやら、エアコンの何かが干渉してるみたい!(笑)

いい電気屋を紹介してもいいけど・・・ やる気のない奴だからなぁ・・・(大笑)

そんなこんなでラーメン登場。

おっとぉ~

焦がしというか・・・ 創作的というか・・・

普通の醤油ダレにスープ!という組み立てではない路線?

個人的には・・・子供の時、どっかのスキー場で食べたこういう路線ののが脳裏に焼きついていて・・・

思わず!「スキー場のラーメン!」と呼んでしまいたくなるタイプ!(爆)&(個人的主観)

醤油感はそういった意味で加熱工程形成による組成酸化的変化によって丸みを帯びた感じ

奥行きより幅方向に旨味が走る路線。 ほぼ自分で何を言ってるのか・・・やや不明。(笑)

ミャオーンとした味わいに、懐かしき郷愁。

麺は細麺で茹で普通。 全体に浮かぶ脂をくぐりぬけて、口に収まる時、丁度いいようなスープの吸い。

シコッと来る感じも良く、値段を思えば優秀な全体像。

チャーシューは醤油の効いたワイルドロース。 柔らかくも味わいよく、好感!

メンマはコリッコリッとそのサウンドも気持ちのいいもの。 んまい!(笑)

中華飯は・・・

Oh~♪  ボリューミィ~♪

海鮮な具からモスラの卵まで・・・ バラエチーでDX!

味付けとしてはやや濃い目のしょっぱめの甘めだったりするけど・・・

ガツッ!と来て、お腹もグツッ!って来る感じ!(爆)

なかなか素敵なお店でした! そんな訳でご馳走様でした。。。

PS

焼き鮎さんから情報を戴いていた「天神」ですけど・・・

なーるほど!営業中でした!

このカタカナのトマレの道を入って行くシステム。

お店裏にはちゃんと駐車場もあるし・・・ いかった! いかった!

なんでこうなっちゃったのかは・・・アレだけど・・・ 永く頑張っていただきたいと思ってます!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のペロちゃん。 | トップ | 積み込み!麻雀じゃねーよぉ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ! (さんぺい)
2013-07-26 05:42:06
いつのまに(笑)

ラーメンの麺は、他の創作麺と違うのかな~?
チヂレ強めの、あと一歩でプラスチッキー感が出るようなミャオーン感じゃありませんでしたか?(笑)
あっけない感じの〆かたなのに星三つ 流石です(だれが?どっちが(笑))

PS ペロちゃんの記事に関して
   残酷自慢なら僕も負けません 皆で出し合い懺悔しましょう(爆)
返信する
さすがの食べっぷり (トトゴン)
2013-07-26 08:14:35
ラーメン&ちゃーしゅーめんの麺だけ他より細麺みたい
です。タクローメンは、中華丼の具がのったタイプで、
麺は中太のしっかりした麺でした。

さすがの食べっぷり・・・
壁に「残したらお持ち帰りご協力願います。」みたいな
張り紙があって大盛にしませんでした。
でも餃子は3人で2人前いただきました。(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-26 09:02:41
麺は細麺としてはスタンダードな感じのものでした!

創作系は判らないので、今度、チック(笑)しんとらね!

ミッツは・・・
今回は総合評価という事で・・・

PS

子供の時の・・・なんであんな事系・・・

反省しながらしましょ! いつがいい?(笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-26 09:04:49
おっ!
流石ですね! 色々試してたんですね!(笑)

今度は創作系で違う麺、行ってみんとですね!

しかし・・・
トトちゃんも・・・

食うねぇ~♪   いい事だっ!(笑)
返信する
タクロー (マーチン)
2013-07-26 19:33:24
盛りの良いタクローでラーメンと
中華飯とは、兄さんの食欲は底無し沼のようですね。

以前はモーリス麺なるメニューが有った様なのですが、現在は絶版の様です。
オーナーはその手の車が好きなんでしょうね。
兄さんとも気が合うのでは???
新発田に納品でしたか?

先ほどはありがとうございました。
返信する
マーチンさんへ・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-26 19:42:37
これで行くの?(激爆)

俺が言っておいてアレだけど・・・(大笑)

それならそれでそのように・・・段取りするけど?(笑)

車好きみたいだね? 雑誌のTipoがあったり・・・
関わってはいけない感じ?(激爆)

>先ほどはありがとうございました。

うん!
使い方としては・・・ちょっと一日の長があるかも?(笑)

いつでも訊いて!(笑)
返信する
Unknown (ドリw)
2013-07-26 23:45:39
すいません、笑わせてもらいましたー!!(笑)

だって、「スキー場のラーメン」とか「海鮮な具からモスラの卵まで・・・」とか、表現が素晴らしくて~♪

ひげ兄さんのブログを読むと、腹は減るし&笑って健康になります。(爆)

この前、チャーシュー麺食べたんですけど、その時に感じたのは「○王」チック!?って思いました。
返信する
ドリwさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-26 23:59:09
すいません、笑わせてしまいました!(笑)

モスラの卵はもしかして
さんぺいさんが昔使ってたかもです!(うろ覚え)
(多分俺がうろ覚えなのでさんぺいさんは完璧に忘却?)(爆)

腹が減って笑って健康!って最高じゃないですかぁ!

>「○王」チック

ラリルレロォォォ・・・でしょうか?(大笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (下越エリア)」カテゴリの最新記事