いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 坂井屋食堂

2011-08-28 00:15:08 | ラーメンの部屋 (新潟市)

えぇ・・・てぃおんさんのブログを拝見するようになったきっかけのお店。(笑) 

私にしてみれば、コラボ企画のド・本命!

ある日、ソフトの人が電話くれて・・・「凄い店があるてぇ・・・」と。

「遊酔食探訪、いうブログに出てる店、見てみれてぇ・・・」と。(爆)

拝見してみたら・・・「凄っ!」(笑)

「大体、あんがんとこにあったかぁ? そんが店?」みたいな・・・

そうこうしてて・・・ソフトの人が行ってきて・・・「いかったよ。」と教えてもらい・・・やっと本日行ってきた次第であります。

彼と話をしてたのは・・・やっぱカレーも食ってみたい!という事で・・・

彼は、木曜か金曜の12時半くらいに行ったらしいんだけど・・・「米が無くなって・・・」という事でカレーはアウト!だったそうで

「行くんだば、早ぇぇ方がいいよ!」というアドバイスを貰ってて・・・(笑)

たまたま、今日、彼の会社で打ち合わせをしてて・・・10時10分! これから行ってくる!と言うと・・・

「遅ぇんじゃねぇ?」と言われたものの・・・釣りキチ号で、11時15分到着! どうだっ! 丁度いいだろっ!と自画自賛?(笑)

しかしぃ・・・何十回?いや、何百回?(大袈裟)この道を、この陸橋を通り過ぎてたのに・・・気が付いてなかった感!(爆)

中に入ってみるとぉ・・・ 昔の何か屋みたいな風体?(笑)

小砂利混じりのコンクリート打ちっぱなしの床が、何ともいい味わい。落ち着くぅ。。。(変)&(爆)

勿論、ラーメン並とカレーライス並をお父さんにお願いすると・・・

「えぇっとぉ・・・土曜らっけ・・・カレーはどうらろぉ・・・」とガラガラと奥の厨房へのドアを開け、多分奥様に訊いてくださって・・・

結果! 「すみません・・・今日、ラーメンならぁ・・・」との事で・・・喜んでラーメン並をお願いするじじぃ!(笑)

(という訳で・・・カレー・・・やや弱い?)(爆)

まぁ、大食いに見えたんでしょう!(ってカレーも口にしてた訳だから)

「並でいいですか? 大にしますか? 特大も・・・」的な事を言ってくださり・・・(感謝)

とりあえず、デフォな量を食したかったので、「並でいいです。」と恐縮するじじぃ。

ほどほどの時間で・・・ラーメン並登場。

小振りな切立型の赤系な丼です。小池さんのラーメンマーク(笑)が可愛い。

軽ーく、ニボ的な香りが立って・・・どうにもクラシカル!(笑) もう懐かしさ全開!(嬉)

色味は、少ーし、くすみ系で、出汁感としては総合まとまり路線。 誰もが食べやすく、近所にあったら通う系。(笑)

麺は中で、茹で柔らかめ。このくらいの方が、このお店の風体とマッチしてて好印象。

量も普通に、普通してて、十分値段を考えれば感謝路線。ありがたし。

チャーシューは、繊維がワイルドで、厚みもあって、噛み切れず、「えいっ!」と結局、1枚全部口に放り込み

モグモグして、ジュワッーと出てくる旨みを堪能。普通に美味い。

メンマは基本、まんま塩メンマ。(笑) でも、量も十分納得出来て、嬉しいです。

こういうお店が、まだある事に喜びと驚きを隠せないじじぃでありました。

そんな訳で、いつまでも営業をし続けて下さる事を祈りながら・・・ご馳走様でした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと確認・・・&・・・... | トップ | 県庁の所に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃおん)
2011-08-28 09:02:50
行かれましたか~
恐らく今年の、最安候補だと思います。

ごはんがない時が多いのかな?

味方屋の件、ありがとうございました。
店主が同じ、佐藤で顔も似ていたもんで・・・

これからも精進してコラボ企画がんばってみます(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-08-28 10:37:20
お蔭様で、いいお店に出会えました。感謝です。(笑)

「ごはん」は、そうなのかもしれませんねぇ・・・

味方屋の件、そういう事で!(笑)
ちなみに・・・
プライバシーが絡むので、書けませんが
佐藤屋さん・・・苗字が佐藤じゃないんです!(笑)

これからも、てぃおんさんの「目線」楽しみにしてます!(笑)
返信する
Unknown (ソフトの人)
2011-08-28 12:16:04
カレーは無しでしたかぁ
非情に残念。
なんか、うちらにとっては、幻のカレー?
になりそうですねぇ
まぁカレーというより、幻の御飯物なのかなぁ
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-08-28 13:41:57
どうも、もしかして、ご飯物は、そうかも?(笑)

しかしぃっ!
もしかして、一番チャンスがあるのは
9月までの貴方だったりするかも?(爆)

期待してます!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事