いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

夜会にて・・・

2011-03-15 08:18:56 | ラーメンの部屋

今日は、白兎さんが用事があるとの事で、Iさんと、梅ちゃんとひげで夕食。

集合してから、車に乗り込み「Iさんに任せる!」と言ったら・・・「佐助」に到着・・・(笑)

「俺、久し振りに、カレ-味噌ラーメン、食いてぇーてぇ・・・」とIさん。

メニューを見ると・・・・無ぇしっ!(爆) メニューとして廃止されちゃったみたいです。

そんな訳で、じじぃはラーメン(500円)の大盛(+100円)、梅ちゃんは、岩のりラーメン(600円)

Iさんは、悩んだ結果、味噌ラーメン(530円かな?)を注文。

ついでに、餃子(300円)も2皿注文。

ほどほどの時間で登場。

ある意味、セカンドシーズンになってから、それなりに落ち着いてきてるような気がします。

大盛感としてもいい感じ。麺は太めで茹で柔らかめ。比較的早めに麺がスープを吸収して

麺の色が変わっていく加水率。 ちょっと食べるスピードをシフトアップ!

基本、組み立てのベースは豚な訳ですが、豚感としては、ほどほどである意味食べやすい設定。

でも、デフォで500円な訳ですから、十分頑張ってるんではないかと・・・

チャーシューもデカメで肉質、味わいともに満足のいくもの。

昔はもっと厚かった!なんて・・・言わない・・・言わない・・・。

メンマは濃い味付けに見えますが、バランス良く機能してるように思えます。

そんな訳でご馳走さまでした。。

以前の記事↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a96184ebf8e3722141c557cdd3f2e21e

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 六太郎食堂 | トップ | 前向きに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事