いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 麺屋 佐助

2008-09-30 21:04:53 | ラーメンの部屋 (三条市)

三条市 麺屋 佐助

久し振りに行ってみました。会社を栄町に構えた6年前位はよく行ったのですが、
最近は、ご無沙汰でした。まぁ、言ってみれば燕三条系のラーメンではありますが。
大肉(タイロー)ラーメンというのが、ここんちのスタンダードなラーメンです。
味は微妙に変わってきた感じがします。すこーしずつ濁り気味の、味は淡い側へ。。。
そんな気がしてるのは私だけでしょうか?前はもう少しスッキリしてたような。。。
前は、もう少し味がガチッとしてたような。。。まぁどっちが良いとか悪いとかでは
無いですけど。。。とりあえず前の方が豚チックで、明確なスープだったように思えます。
さりとて今でも充分豚を感じる事ができるスープではあります。
麺はやや太めの麺です。茹では柔らかめです。チャーシューは大肉と言ってるだけあって
一応、おっきめ!ではあります。メンマの味付けは好みです。歯ごたえも好みです。
全体に無難な燕三条系といった印象でしょうか。。誰にでも食べやすい一杯だと思います。
ご馳走様でした。。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1f5133f714f462a85c95fce8ed4702a3

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 華祥 | トップ | 三条市 松本商店 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (看板屋A)
2008-10-01 18:00:14

    お!

ほとんど毎日ラーメン食ってる?
すげぇ~じゃん。


返信する
Unknown (ベースの人)
2008-10-01 21:34:25
毎日ラーメンも飽きない?
飽きないかァ…

ちょっとウラヤマシイ。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2008-10-01 23:03:50
エッ!?
毎日、ラーメン食わねぇの?
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事