さて・・・
多分、7年ぶり・・・
勿論こちらの店舗になってからは初の訪問です。(爆)
以前の記事を探すも無い?
ブログを始める直前の訪問だったようだ?(笑)
俺らしく素を思い知る志で、ビシッとらーめんの大盛を注文。
ほどほどな時間で登場。
ほわぁ~っと香るお魚さん・・・
俺の記憶では前は、もう少し醤油の色が漆黒側に寄ってたような気がするものの・・・
その辺は以前の店舗の照明との兼ね合いもあるし・・・ そういう感じ。
(話題のワンピースの件もあるし、見え方って・・・ 人・それぞれ?)(笑)
行ってみるとぉ・・・
溶解してる脂分が実は多目と判断。いい意味でお汁の層の厚みを演出。
記憶ではもう少し甘み側に引き込む感じだったけど、時代の流れをキャッチしてか?
そういう路線とは決別した趣・・・ 脱!甘味宣言?(笑)
すっきりしてて俺はいいと思うけど・・・ あの男は寂しがるだろうか?(爆)
丼の端面にアクも残らないので・・・ お魚さんの手技としては丁寧なものと思う。
麺が中細で、茹でシコシコなんだけど・・・
特筆はその質感。 一本・一本の輪郭の明快さは・・・ズバ抜け♪
外した時間というのもあるかもだけど・・・ お湯のコンディション・一杯にかける集中力・・・
これは見事だったなぁ~ おじさん! 脱毛~♪(笑)
あと、チャースーも感動。何に感動?
それは温度管理! 1cm厚チャースーは、確かに見た目で、どーよ?みて~なところもあるけど・・・
それだけでは、心打たれる事はない。
厚いのをポットンと乗せただけだと、しゃっこいやら、ややもすると、お汁の熱を奪うやら・・・ろくな事がなかったりする訳で・・・
じゃー一発、炙ってやるか?ってぇとその香りが立ち過ぎて・・・ 全体が破綻!なんて事も起きるわけで・・・
この厚くて熱いチャースーはいかしてたなぁ~♪ 何よりこれも甘くなくなったのが凄くいい!(笑)
よく行く人からは何年前の事だよぉ~?かもだけど・・・
おじさん、それにやられて・・・ やや敬遠してたとこもあったから・・・(大笑)
ひとつくらい文句言うなら・・・ 厚くてデカイ分、センター近辺の筋に隠し包丁入れてくれてるともっといかったかな?
ガブッ♪って噛んで・・・ 切るか?飲むか?で悩んで「んぐ♪」って飲んで飲めたからいかったけど・・・(爆)
喉につっかえたら・・・ かっこ悪いじゃん?(激爆)
メンマは比較的細めに揃えられてて、味・コリコリともに優秀。
ところどころに見えるクオリティーの高さが、印象に残る一杯でありました!
そんな訳でご馳走様でした。。。