9/1は特異日

2011-09-02 11:40:24 | 塾あれこれ
11/3が晴れの特異日だそうですね。
尾道のべっちゃーが降られて困った記憶が
ありません。


私には天気じゃないけれど特異日があります。

9/1が散髪の特異日。

夏の間にぐちゃぐちゃになった髪をスッキリと
させる日です。
ただ短くしてもらうだけですが気持ちがよい。

我慢できなくなるのが9/1なのですね。

昨日は台風の影響で晴れて日差しが暑いのに
突然大粒の降雨がある妙な天気でした。

宮島街道を車がびゅんびゅん飛ばしてゆく横を
蒸し暑いのにとぼとぼと散髪屋へ歩くのは
なんだか情けない。

自分は信念で車を持たないのだけれど
それでもなお「負けている」感じがしますね。

大粒の汗をかいて店に着くと、ひま~っという
空気が澱んでいました。

当たり前だよね。
こんな天気の昼下がりに来る客はヘン。
汚ったないお札でも出しそうじゃありませんか。

まあ、無事さっぱりとして頂きました。


特異日でもないのですが、我慢していた腰も
診てもらいました。
(散髪屋じゃないですよ)

「背骨のすぐ横んとこ、ここ、カッチカチですね。」
 いつも行くとこなのに、感心されちゃった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿