歯磨き

2013-12-26 11:23:54 | 塾あれこれ
歯医者に行きました。

このところ体調が思わしくなく、歯磨きの度に
嘔吐感が強いのです。
風邪による鼻炎からかな。

今までも嘔吐反射はキツイ体質で
歯医者さんを困らせてきました。

口にモノを入れる、場合により、近づけるだけで
オエっとなるのですが、気の所為もあるようで
その分、怠け病に近い感じがします。

とはいえ本人は苦しい
オエっとなると涙が出ますからね。

そこでつい歯磨きの回数、時間が減ります。

今回は医者に叱られるかと思いました。

・・・
叱るとか文句とかはありません。
が、
衛生士の方がよそよそしい。
どこか、なんですけれどね、伝わっちゃう。

「なんだ、爺。歯くらいきちんと磨けよ。
 自分のためだ、っつてんだろ。
 たかが吐き気がするくらいで」


逆流性食道炎になったら訴えてやるう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿