連ドラ

2018-03-23 19:32:48 | 見る
坂元ドラマ『anone』も終わりました。
視聴率は悪かったそうですね。
ま、そうでしょう。

期待していた世界と違うので「いまいちかな」と
いう感想になったのでしょう。
私たちもそうでした。

連ドラって御気楽な世界が中心です。
そこへ難しい物が入ってはキツイですよね。

松竹新喜劇のつもりで見に行ったら難しい不条理劇
だった、そんな感じでしょうか。
連ドラってせいぜい古典歌舞伎程度に止めてほしい・・

現実と夢の交錯する世界をバラバラと並べているので
戸惑ってしまうのです。(不親切でした)

本当は、現実って何だ?ではあるのですが。

子供から大人になっても人間としてのコアは
変わらない部分があるようです。
小さい頃のまま大きくなっていたり
幼いころの夢がその人を支えていたり。

「あのね」で始まる物語を皆さん持っているのでは?

現実と違う夢物語でも構わないのですから。


夢だ、と分かってからどう生きてゆくか
大それたことは不要です。

いつまでも夢をどこかに抱えている人生が送られれば。
(思い出も夢と同じ世界です)

身の丈に合った自分であれば。

もう死にそうなトシになって気が付いて、
遅きに失しているのですが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿