しょーせきのーほーしょー

2009-06-17 15:32:58 | 塾あれこれ
暑さでカミサンのアジサイがもちません。

私も例によってモタモタしていて久しぶりに更新が
二日間とんでしまいました。

月曜、皮膚科の病院で
「これはショーセキノーホーショーかもしれませんが
 まず薬で様子を見ましょう。
 もしショーセキ・・なら直りにくい」

火曜、耳鼻科の病院で咽喉をみてもらうついでに
この薬を使っていますと手を見せながら申し上げると

「きみ、これは掌蹠膿疱症、といって
 この咽喉からきてる。
 こんな薬つけて直るわけがありません」

いや、あのですね、私に怒られても。
月曜のお医者さんが塗れと仰ったのでして・・もぐもぐ

(昔タイプの医者だなー。
 私もこんな態度で仕事することがあるかな?)

ちなみにネットでみるといろいろな原因があるようです。
咽喉だって、何か別の病気の結果かもしれませんよね。
ヤだねえ。


消毒やら薬やら、鼻と咽喉を色々な機械でオソウジし
その上、点滴。

多分生まれて初めてです、点滴をするのは。
30分はタイクツ。。。


お薬5種、病気は治るけど腹具合など狂うのが私でして
困ったもんですねえ。

今日は歯医者。

懇談や学校説明会の間を縫って病院の予定もたてこみ
普段のヒマが嘘のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿