役人+首長VSサンフレ

2016-03-31 14:01:03 | 塾あれこれ
サッカー嫌いの広島市長、って、あり?

半世紀以上も前から広島はサッカーがさかん、

そこで市長をやるくらいだから、松井市長は
たとえ個人的には好悪があったとしても
公人としての当たり前の振舞いが求められます。

ところが、自分の押す案が通りにくそうなので
御機嫌の悪いこと。

主たるクラブと喧嘩をして新サッカー場を作るなんて
およそ政治家としてはあるまじき行動です。

裏で何かあるんじゃないの、と下司の勘ぐりを
したくなります。

記憶に新しい、大規模土砂災害のときに市役所へ
駆け付けることもせず馬脚を表しましたね。
人間の質の問題と言うか
政治家としても二流以下ですけれどもね。

市民の為をどれほど意識してらっしゃるのかなあ。
いったん俺様が結論を出したら何が何でもそれで
いってもらわなくちゃ、という感じです。

公僕なんて言葉はご存じないのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿