2018-01-13 16:34:58 | 食べる
麺類、大好物。

病院からは止められています。
腎臓に良くないのですね。

それだけでなく塩分が過多になります。
血圧その他にも良い事はありません。

ところが和食に塩分が強いように
塩っ気は旨さでもありますよね。

さて、命をとるか麺をとるか。

もちろん「麺」

好きなもの喰えないで何の人生ぞ。


とはいえ、痛いのは嫌だなとも思うので
いちおう気になるのですね。
冴えない話です。

あ、「麺」でした。

情けない事に最近乾麺の蕎麦が食えなくなりました。
ノドに痞(つか)えるのです。
パーキンソンなんでしょうね。

幸い、ウドンは食べられます。
ラーメンも。

でも、これらは塩辛い。
無塩饂飩も悪くはないのですが矢張ものたりない・・

困りましたが、やはり麺
長い人生でそうなっちゃった。


以前にも書いていますがウドンの塩たるや
減塩生活をしていなくても気絶する量です。

さらに出汁
これも塩がたっぷりと必要です。
それがウドンらしさのコツみたいですねえ。

で、出来るのが食堂のより塩っ気が薄いときてる。

すごい世界です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿