どこも同じか

2017-12-07 09:57:47 | やる気
TVの報道番組です。

中国人が登場。
これまた傍若無人に勝手をしていました。
朝鮮に限らずどこの国も同じなのでしょうか。

江戸川の河口に自生をする牡蠣は日本人は食べない
そうです。食べられたものではないらしい。

ところがそれを中国人が獲ってゆくのだそうで。
その際、河原で牡蠣を打って中身を取り出し
牡蠣殻は辺りに放ってしまうのだそうです。
辺りは殻の山になっていました。

これも日本の税金で片付けなければなりません。


そんなケシカラヌ中国人のあり様をTVカメラが追い
記者が声を掛けています。

すると、・・そうなんです、お家芸の「無視」
せいぜいが聞こえないふり、分からないふり、です。

自分たちさえよければよい。
捕まえられなければ何でもやってのけるのです。

そこにあるのはごくごく貧しい性根と
日本人などを馬鹿にしている心情。
キュウーキョクの自己中ですね。

これが中国「文化」なのです。

もちろん一部の中国人の話なのでしょうが
結構目立ちますね。


先日、岡山の市電の中でのことです。

私たちが乗車したのに電車が動きません。

すると中国人らしき客がノッタリ乗りこんできました。

ワンマン電車の運転手は後ろを振り向き
「乗ったら早く座れ」と身振りも交え大声を出しました。

日本人なら「はい、すみません」でしょ。
迷惑をかけてるのですから。

ところが、・・そうです、
お得意の「無視。」

日本語が分からない、という振りでしょうか。

万国共通じゃバカヤロ。

よほど感性が鈍いか、尊大なのか。


付き合わないですむならそれにこしたことはない民族ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿