『トウキョウソナタ』

2011-04-07 21:53:49 | 塾あれこれ
山田洋次の選んだ映画というので見ました。
『トウキョウソナタ』

久しぶりのオオコケです。
こんなにひどい映画を見たのはいつ以来だろう。

やはり山田センセイの限界ですかねえ。
妙に頭デッカチになりたがる。


もちろん私がそう思うだけで「傑作だ!」と
思われる方も大勢いらっしゃるとは思いますが
私の感想は「だから邦画はつまらん」

古い言い方ですが「監督が何を言いたいか分からん」
いちおう推察はして見るのですが
「だったらそうではなくてこうだろう」とツッコミを
いれたくなるのです。

大学生が映画を作っているような感じですね。
現場のスタッフはプロですから、映画研究会の作成する
粗末な出来とは違いますがね。

分からない事を伝えたいとか、微妙な事を表現したいとか
監督がしたかったことが伝わってこないのですね。
俳優さん、ゴクローサマでした。

リストラとか家族崩壊とか、新聞で言い古されたような話を
映画にして、それがどーなの?

ラストに至っては苦笑するしかありませんでしたね。
なんとウスッペライ。

色つきのアルコール飲料であればカクテルになると思ってや
しないかい?

私の2時間を返してくれ!

山田洋次選。
これからは気をつけなくちゃいけないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿