さくら館

2013-05-09 14:12:34 | 食べる
廿日市の「さくら館」にときどき行きます。
近くにあったら毎日でも行くのに。

地域により味覚の上下があります。
物の味を良く知る、レベルの高い土地はありますね。

たとえば山形の酒田は地域全体で旨い味を知り、
守っておられます。
米沢や石巻もそうでしたね。
逆に仙台はダメ、札幌はGU

尾道は知っていたのに、いま放棄しつつあります。

五日市は普通です。
少なくとも廿日市より落ちる。
残念ですがね。


その廿日市で新鮮な野菜などを売る「さくら館」

間違いがありませんね。
スーパーより安く、かつ新鮮で美味い。

ま、ご存じの方も多いでしょうけれども。

蕗がひと袋120円でした。
「細いなあ、皮が大変なのよ」と渋るカミサンに
何とかお願いいたしました。

普通のスーパーではまず買ってくれません。
ここなら美味いだろう、が利きますね。

蕗と筍、油揚、この三点セットで煮もの。
春たけなわ。
香りのよいこと、美味いこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿