匂うぞ

2016-09-27 15:42:55 | 塾あれこれ
塾に入った当時はサラリーマン時代と同じ
男性化粧品を使っていました。

生徒の「先生、くさい」で方向転換
微香性のものに代えました。
出費が痛かったけれど仕方がありません。

暫くするうちに、使う量、回数などを減らし
最後は男性化粧品はナシになりました。
石鹸の活用です。


それで匂いは片付きましたが、私個人の匂いが
減ったわけではないでしょう。

本人には自分の匂いが分からないのですね。

慣れもあります。

楽々園駅前ビルの4F

私自身は気がつきませんでしたが、生徒からは
「くせー」
「独特の匂いがある」
などと指摘されていました。

なかなか打つ手が難しくて。
色々と検討はしてみたのですが良い策は無し。


家にも独特の匂いがあるようです。

自宅で塾をするときに気になりました。

生徒は遠慮して「匂います」とは言えないでしょ。

猫も飼っていますしね。

ペットがいる家といない家とでは違うでしょう。


とはいえ、やはり個人のものが気になります。
自分では自分を気づきにくいですからね。

塾を辞めたら気が楽になりました。
ニンニクその他気楽に頂けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿